美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原美顔雪肌術5回目「ホウレイ線が消えた」

2016
25
今年初、合計5回目の北原美顔術へ行ってきました。

私は番組を見れなかったのだけど、何コレ珍百景で北原の石鹸の自動販売機が紹介されたとのことで、店内のモニターでビデオが流れていました。
IMG_3587.jpg

北原石鹸が自販機になって登場したのってつい最近ことではないと思うんだけどな。

7.8年くらい?前からじゃなかったかな・・・??もっと?

しかも、見た目もこんな感じではなく、駅でパン売ってる自販機みたいな感じのだったような気がする。

今は自販機もバージョンアップされたのかな?どうだったっけ?忘れたけど。

私が北原化粧品を初めて使い始めたのが1999年とかだったと思うけど、そのころはまだ自販機は無かったんだよ。

なので定休日を知らずに化粧品を買いに行ったらお店が閉まっていたなんてことは3回くらいあったかな。

その頃自販機があればせめて石鹸だけでも~とか思ったはず。

でも私の記憶が確かなら、当時閉まっているお店のシャッターに「せっかく買いに来てくれたのにお店が閉まっており申し訳ありません。後日配送も承りますので必要な物をこの注文書に記入してこちらのポストへ入れておいてくださいませ・・・」的なメッセージが書かれた張り紙が張ってあって、なんて親切な・・・と思ったものです。

定休日調べずに買いに来た自分が悪いのに、お店が閉まっていると「せっかく来たのに~」と怒りモードになりがちだけど、この張紙読んだらそんな気持ちがすーっと無くなる感じで。

北原化粧品のそんな心遣いは昔も今も変わらずです。

その後、すっかりお肌の調子がよくなった私は北原化粧品を使うのを止め、他の化粧品を使うようになり、でも石鹸だけは色々試してみたもののやっぱり北原石鹸が一番だと気付き、再び秋葉原のお店へと出向いた時に例の石鹸の自動販売機なるものが登場していた気がする。

その時、「へぇ~!石鹸が自動販売機で買えるんだ~」と珍しいと思ったもん。

その時の気持ちを忘れずに何コレ珍百景に投稿してれば今頃採用されて賞金ゲットできたかもしれないのに・・・

ちっくしょー(笑)

でも、一番しまった!と思ってるのは北原のスタッフさんとか近隣住民とかだろうね。

最初は珍しいとは思ったものの、見慣れてしまうとあえて何コレ珍百景に投稿するまでもないとか思うけど、日本全国の人からしたら石鹸の自動販売機は珍しいに違いない。

私も身近な物で見慣れているけど実はレアな物探ししてみよ。

何コレ珍百景での放送後は石鹸がじゃんじゃん売れているみたいです。

私が美顔術受けてる最中にも問い合わせの電話もかかってきたし、お化粧品を買いに来る人も多かった。

北原石鹸はスキンケアを全て北原化粧品にしていない人でも使ってみる価値はあるとっても良い石鹸です。
私もこの石鹸だけは使い続けていたし、浮気して他の石鹸もいろいろ試したけどやっぱり戻ってきてしまうほど。

何コレ珍百景で紹介された石鹸の自販機で購入してみたい人はちゃんと説明書も置いてあるので安心。
IMG_3589.jpg

私が使っているのは北原石鹸Nなので、白い箱のほうです。
IMG_3588.jpg
安心してください。

ちゃんと泡立てネットも石鹸ケースも売ってます!
IMG_3591.jpg

なんでも、この自販機はお金を入れて欲しい商品のところのボタンを押すと扉が開き、自分で中の石鹸を取り出す仕組みになっているらしいのだけど、この扉が7秒で閉まってしまうらしい。。。

なので扉を開けたら素早く中の商品を取り出しましょう。
IMG_3592.jpg

そして、私は無事に今年初の美顔術を受けてきました。

美顔術後は相変わらず目はぱっちりと大きくなりフェイスラインもすっきり。

私は毎日のルーティーンとしてホウレイ線の感じや肌の感じ、まぶたの具合やおでこのシワ具合などの自撮り写真を撮る習慣があるんだけど、たまたま美顔術に行く直前の自撮り写真があったので美顔術後にも同じ角度で撮ってみた。
美顔術BeforeAfter1

やっぱり、顔全体がピーンとしてる。

ホウレイ線もますます目立たなくなってるし。

下向いても頬が弛んでない。
美顔術BeforeAfter2

美顔術後はなぜだかわからないけど顔が若々しくなるっていうのが、これでなんとなくの感覚なのではなく本当にお肌のたるみが改善されてピーンと張りがでたことによるものだと証明できた感じ。

これはおそらく、バイブトリートメント(通称ブルブルマシーン)による効果なんだと思う。

ブルブルと震えるバイブレーションの機械を手の甲につけて、私の顔をいろいろと触ってトリートメントをしてくれるのだけど、これが顔の筋肉を懲りほぐしてくれるというか、リンパの流れをよくして顔のむくみを改善してくれるんじゃないかと。

だからぼよーんとしているフェイスラインがしゃきっとして、むくみが取れて目は一回りも大きくなり、顔全体の血行が促進されて肌に張りがでる。

おまけにトリートメントをしている院長先生の手の動きから、顔筋にも何か働きかけているような感じがするので凝り固まった顔の筋肉がほぐれて、ほうれい線も目立たなくなる。みたいな感じではないかと。

とにかく、美顔術後は顔がキュッとなって張りがでて目が大きくなってホウレイ線までもが目立たなくなります。

最後に練白粉でお化粧まで仕上げてくれるんだけど、今までは自分でお化粧するよりも練白粉がしっかり付き過ぎて、どうも違和感を感じていたんだけど、昨日はほとんど違和感がなかった。

最初のころ、美顔術後の練白粉が塗られた自分の顔を初めて鏡で見た時、

「わぁ~☆真っ白で手触りさらさら~」

ってテンションあがるんだけど、外を歩いているうちに、だんだんとちょっと白すぎない?顔だけ白浮きしてない?とか不安に思うようになります。

だけど、今回の美顔術後の仕上げが終わった後は白すぎるとか全然思わなかったし、時間が経って夜寝る頃には皮脂と良い感じに馴染んでデコルテと顔がほぼ同じ色で、ものすっごいナチュラルな感じでした。

自分でお化粧した時は夜になると顔のほうがデコルテよりも色が濃い事が多いんだけど、これははやり練白粉が足りないのか、色のブレンドがいまいちなのか。。。

顔が白過ぎると思わなくなったということは、普段もだんだんと練白粉が付いた顔色に近づいてきているということなんだと思う。

つまり、顔が白くなってるんだよ。

私の場合は顔が火照っていたわけなので、火照り顔が改善されて赤味が消え、顔が白くなったということだろうね。

今まで自分の顔が火照っているとか赤いとか全く自覚してなかったんだから院長先生に指摘されて北原化粧品に変えなければ気が付かずに白肌から遠のいていたわけです。

美顔術5回目、北原化粧品を使い始めて4ヶ月でやっと本来の自分の肌色に戻りつつあるのかも。

練白粉で仕上げてもらった顔はびっくりするくらい(5回目のくせに)サラサラで、ずーっと触っていたくなるような手触り。

自分で練白粉でお化粧してもあんなにサラサラにはならない。

まだまだ訓練が必要みたい。

昨日は美顔術後、帰宅。

どうせ夜寝る前にお化粧するし、もったいないのでお水でバシャバシャッと顔をすすぎ、そのままお化粧を落とさずに就寝。

朝起きたら練白粉がよれることも無く、皮脂が混ざってよりナチュラルな感じで。

このまま出勤しても大丈夫っぽかったけど、花粉の季節でもあるのでとりあえず朝はちゃんと洗顔して一度お化粧を落しました。

まだまだいろいろな事に気づかせてくれる北原化粧品です。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment