美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

藤色ジュエルネイル

2016
29
久々のセルフジェルネイルです。

なんだかここ数カ月間はずーっとホワイトグラデーションばかりで変わり映えしなかったので特にブログで記事にすることも無く。。。

やっぱり、基本的に白グラデが好きです。

周りの人のネイルを見ても、「わーきれい~」って思うのって大抵ホワイトネイルなんだよね。

清潔感があるし、やっぱり冬のまっ白な指先はキレイ。

でも、たまには気分転換も必要なので、ネイルチェンジしました。
IMG_3627.jpg

結局いつも同じような薬指にだけラインストーンを敷き詰めたカラーフレンチネイルなんだけども。

薬指だけにラインストーンを敷き詰めるの、結構気に入ってマス。


【使用アイテム】

OPIジェルカラー A61 トープレスビーチ➜先端のカラー

ハーモニージェリッシュ ジューンブライド➜真ん中のカラーとの境目に使用(ピンクオレンジっぽいラメ)

クリストリオ ベーシックワンクリアジェル➜トップコートとして使用

クリストリオのベーシックワンはいわゆるハードジェルなのでソークオフジェルのようにリムーバーで気軽に落とせないのだけど、ハードジェルならではの耐久性とツヤがクセになってしまったので使っています。

オフする時は電動の爪やすりの プチトルを使っています。

どうもクリストリオのジェルとの相性が悪いみたいで、必ずと言っていいほど先端からリフトしてしまいます。

ベースにOPIのボンデックスというプライマーをつけても全然効果なし。

でも、同じOPIのジェルカラーシリーズで揃えて使うと爪先のリフトも全然しないし、かなりネイルが長持ちする。

クリストリオとOPIの相性が悪いのかもしれないけど、とにかくそんわけでベースは全てOPI、カラーもOPIでトップコートとしてだけクリストリオを使っています。

なんだかんだ言っても、さすがOPIですよ。

ジェルネイルのカラーは微妙な色もきれいに出せてるし、使い心地もいいし、持ちもいい。

かなりサラサラと水っぽいジェルなので、アートをするには横にダレてしまうことが多く、不向きかも。

でも単色塗りとかなら全然問題なく綺麗に付くし、薄好きなのでジェルネイルのぼってり感が嫌いな人にはおススメ。

IMG_3624.jpg

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment