美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

北原化粧品でのアイメイク

2016
03
昨日、電車で隣に座ったおじさんの携帯をチラ見したら、ラインバブル↓をやっていてちょっと笑ってしまった。
ラインバブル

だって、そのおじさんの見た目がちょいハゲのずんぐりむっくりしていてラインのクマのキャラクターのブラウンみたいだったので。

おっさんがラインバブルとか・・・ぷぷぷっ

とか思ってしまった。

別にいいのよ。

おじさんでも、ハゲてても、ちょい小太りでも、なんのゲームやろうと個人の自由。

でもあまりにも本人のキャラとゲームのキャラが被ってたので、つい・・・・笑。



さて、本日は北原化粧品について、コメント頂きましたのでお返事です。

北原美顔を始めて2ヶ月の私ですが、いつもblogを拝見させて頂いております。
今回のチーク編も大変参考になりました。
アイメイク編も是非、blogに取り上げてもらえたら嬉しいです。



前回、「練白粉とチークとの相性」という記事で練白粉を溶く化粧水の種類とチークとの相性について、あくまでも個人的な感想だけど、書いてみました。

参考になったとのことで、書いた甲斐がありました。

アイメイク編なのですが、マスカラやアイシャドウ・アイラインに関しては今のところ特に工夫を必要とすることもなく、今まで通りのアイテムを使っています。

ただ、アイラインにはウォータープルーフの物を使っているので、メイクを落とす時には洗顔前に北原クリームを綿棒に取って、アイラインを落とします。
北原クリームはポイントメイクを落とすのにも使えると北原のHPに書いてあったので。

これをやらないと、1分以内の石鹸洗顔だけではウォータープルーフのアイラインは落ちません。

ひとつだけもしかしたら参考になるかもしれないポイントになることといえば、”眉毛”ですかね。

北原化粧品でお化粧する場合、

美肌水➜北原ミルク➜北原クリーム➜練白粉

の順番でいきますよね?

特に北原クリームの塗り方次第で次に塗る練白粉(つまりファンデーションです)の仕上がりが左右されるので、クリームは顔全体にムラなくしっかりと塗ります。

ただ、眉毛まで北原クリームをしっかりとつけてしまうと、その後に眉毛をかく時にアイブロウがベタッとついてしまってベットコ眉毛になってしまう。
ペンシルの場合はむしろ油分で上手く書けない。

なので、私は練白粉をつけてガーゼで顔の水分を押さえた後、そのガーゼを人差し指に巻いて眉毛の上からゴシゴシとこすって眉毛に付いたクリームを拭き取ってしまいます。

クリームが残っている眉毛は見た目で眉毛がべたっとしているのですぐわかります。

これがふわふわの眉毛に戻るまでガーゼでゴシゴシこすって油分を拭き取ります。

この時、眉毛についた練白粉が取れてしまって色ムラになるんじゃ・・・と不安に思いますよね?

できれば眉毛の”毛”の部分だけを上手く拭き取れればいいのだけど、私はメンドクなので練白粉がとれてもいいや、と思ってゴシゴシやりますが、色ムラになったりはしないので大丈夫。

そして仕上げに粉白粉を付けます。

しっかりと眉毛の油分を拭き取ってからアイブロウをつけるとナチュラルで綺麗な仕上がりの眉毛になります。

この方法は、美顔雪肌術を行った時に院長先生が最後の仕上げの時に眉毛のところをガーゼ(だと思う。目をつぶっていたからわからないけど)で拭き取っていたのを真似しただけ。

美顔術をうけると、最後のお化粧までしてくれるのでクリームの塗り方や塗る量、練白粉の色の配合なども教えてもらえます。

やっぱり自分一人では思いつかないことも多々あるわけで、プロに教わるのが一番なんですよね。

その中から自分に出来ることをマネして、少しずつ自分のやりやすい方法へと変化させる・・・みたいな。

この方法で眉毛をかいても、ホットヨガ後に眉毛が消えてなくなる・・・ってことはありません。

ガーゼで拭き取るのは毛についた余分な油分で、自肌にはしっかりと北原クリームがついているんでしょうね。

アイメイクでのポイントは今のところこんな感じデス。

また新たな手法を見つけたら記事にしますね。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

雪  

れんげから北原

こんにちは。
れんげ化粧水を使い始めるようになり、こちらのブログにたどりつきました。

私も高校生の頃と、社会人になって数年目に北原を使っていました。
美顔術、気持ちいいですよね。
私は頭にして貰えるマッサージも好きで、もうずっとしていて欲しいなぁと思っていました。
(けど、私にはお高くて頻繁には行けませんでした(>.<))

あのマッサージだけでもしてもらいたいけど、きっと北原を使ってないとダメなんでしょうね。

院長の免許証の写真の流れを見ると、北原に戻ろうかなぁ…でもなぁ…
という所です。

私は、れんげを始めたばかりなのですが、どうしてれんげから北原に移られたのか、詳しくお聞きしたくコメント残しました。

れんげ、あまりよくなかったですか?

コメント書こうとすると、広告さいとにすぐ飛んでしまいます…涙
誤字脱字、見直しが出来そうにないので、このまま投下させて頂きます。
文章おかしかったらごめんなさい。

これからも、きじ、楽しみにしてます。

2016/03/04 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment