美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

美容のため、アンチエイジングのために続けている美容法 その①便秘対策

2016
04
過去に、美容のため、健康のため、便秘対策のため、として始めた様々な美容法。

私は一度効果を実感すると、わき目も振らずに同じものを継続して使い続ける傾向があります。

その代わり、使い始める前の事前の口コミは全部読み切るなど、事前チェックは入念に行います。

気がつけば、毎月毎月様々なものを定期購入、もしくはリピ買いしているので、年度末だし(←関係ない)ここらでちょっと整理でもしてみようかと。

私がいろいろなものに手を出しているのにはそれなりの効果を求めてのことなので、目的別に書き出してみます。


便秘対策
※万年便秘体質で便秘薬は当たり前、中国から減肥茶を個人輸入してい飲んでいたのだけど、ある日通関で未許可成分が入っているとかでさし止め食らって、それ以来お茶や薬に頼らずに自力で便秘を解消しなきゃ、と取り組み始めた結果、効果を感じたものです。

ファンケルの本搾り青汁 プレミアム冷凍 ➜今や朝の1杯の青汁は必須。毎月の定期購入歴7~8年程。青汁飲み始めてもすぐには便秘は治りません。
1週間に一度しかでなくても薬を飲まずに自然に出るようになるまで毎朝青汁を飲み続け、次第に3日に一度、2日に一度になりそのうち毎日でるようになる。お気に入りはグレープフルーツジュースで割って飲む方法。

便秘解消もさることながら、便が無臭になるのが一番の効果かも。
とにかく、臭わない。
直後に誰かがトイレに入っても全然恥ずかしくないし、人様の家のトイレでも気兼ねなくできます。

DHC海洋深層水➜飲み始めたきっかけは、海洋深層水が発売された時に別の商品を購入した際のサンプルとして500ミリのペットボトルが入っていたこと。確か合計で2本貰ったと思う。

なんだかちょっとお高いし、興味なかったのだけど、せっかくもらったので飲んでみると、なんだかまろやかで飲みやすく、一言で言うと美味しい。

そしてなんと、その日は1日に3回も出たんです!

青汁で便秘は解消されているといっても、1日1回だったものが1日3回。

こんなこと、下剤でも飲まなければ今までなかったことなんです。

特に変わったことは何もしていおらず、思いつくことは海洋深層水を飲んだことぐらい。
今まで、コントレックスを飲んでも便秘解消されなかったので半信半疑で残りのもう1本も飲んでみたところ、やはりその日も3回とまではいかなくても便の量が多いし、スルッと出る感じ。

これはもう、買いでしょ。

こうしてDHCの海洋深層水の定期購入が始まりました。
もう5年~7年くらい前かな?

今ではホットヨガの時はいつも海洋深層水です。
重いけど、毎回1リットル持参しています。

・生甘酒➜自分で米麹ともち米を使ってヨーグルトメーカーで作っています。青汁も飲むので毎日ではないけど、週に3回くらいは出来上がった甘酒を凍らせて、フルーツとか野菜、ヨーグルトなどと混ぜてスムージーにして飲んでいます。

”生”がつくのは高温で殺菌せず、酵素が生きている状態(60度以上では加熱しない)での甘酒のこと。市販の甘酒は高温で殺菌されているので酵素が死んでしまっている状態。

そもそも、甘酒は生でなくてもアミノ酸が豊富で飲む点滴といわれています。アミノ酸はお肌の構成要素なので、自分で作れなくても十分美容効果は期待できるのだけど、私はよくばりなのでどうせ飲むなら酵素の恩恵も受けたいと思い、手作りしています。
生か生じゃないか区別する方法は賞味期限です。
生の場合は発酵が進んでしまうので冷蔵で賞味期限は1週間程、冷凍ならもうちょっと持ちます。

さて、話はそれましたが、なぜ甘酒が便秘対策アイテムとして列挙されているかといいますと、これもまた昔・・・・

ダイエットしようとして今日は1日甘酒だけで過ごす!とした日がありました。

本当に甘酒だけで1日過ごしたら、翌日またもや大量の便がでたんです!

だって、前の日は何にも食べてないのにですよ?

これはもう甘酒のおかげでしょ?

この時飲んだのは生ではなく、高温殺菌されたタイプの物。

もしかしたら軽いプチ断食がよかったのかもしれないけど、この時の経験から甘酒に興味を持つようになり、自分で作るまでになってしまったのです。

ちなみに、なんで甘酒のみで1日過ごそうと思ったかというと、甘いので腹もちがよく満足感が得られるのではないかとただそれだけの理由で、当時は甘酒がこんなに美容と健康に良いものだということは知りませんでした。


おかげ様で今はもう便秘とは無縁です。

でも毎日でるわけではありません。

でる日もあればでない日もある。

もはや上記のアイテムは便秘とは無関係にただ健康のために続けているような状態だけど、これからも継続して飲み続けます。


次回はダイエット編です。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment