美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

美容のため、アンチエイジングのために続けている美容法 その②ダイエット

2016
07
本日は前回の「便秘対策編」に続いて、「ダイエット編」です。

油断するとすぐに太る体質なので、万年ダイエッターとして常に何かよいダイエット方法は無いかとアンテナを張り巡らせています。

ただ、

たった1週間でマイナス5キロ

とか、

これを飲むだけでウエストマイナス10センチ

みないな胡散臭い広告にはひっかかりません。

そんなこと、あるわけないと思ってるから。
だって、今まで散々この手の宣伝文句に騙されてきたんだよ。

食欲抑制剤を飲んでいた時だって1週間でマイナス5キロは無かったわ。

せいぜい2キロ。

今となっては、どうやったら痩せられる?と聞かれれば、

「食べなきゃ痩せる」

と応えます。

結局は、食べなきゃ痩せるんだよ。
食べる量を今よりも減らせば痩せます。
ただそれだけ。

それができないから苦労しているわけだけど、ほとんど効果が感じられないようなダイエット商品に手を出すならば、食べるの我慢して、寝てしまいしょう。
それが一番早くて確実なダイエット方法です。

もちろん、無理はダメなんだけどね。

そんなわけで、ダイエットのために私が今まで継続して行っている事についてまとめました。

ダイエット編

ホットヨガ➜これはもう外せない。ホットヨガを始めたのが2009年6月なので、今年で7年目です。
途中、2年間くらいホットヨガを止めてスポーツクラブでの筋トレやエアロビなどに浮気もしたけど、結局はホットヨガに戻ってきました。
今はホットヨガなしの生活は考えられません。

ただ、ホットヨガの運動量はエアロビや水泳などの有酸素運動と比べたら大したことはないので、ホットヨガをやっているからといって痩せるわけではありません。痩せなきゃという意識が高まるからいいのです。
体にフィットしたヨガウェアを着て、全身が映る鏡で自分のスタイルを客観的に見ることがポイント。
そこにはスタイルの良い女性がたくさんいるので「あんな風になりたい」と思うことも意識を高めるポイントになります。

今では腹筋が縦に割れ、お尻が持ち上がり、O脚が改善されてきました。
ここまでくるのに結構な年月がかかってるけど、効果が実感できるようになるとますますやる気になる。

ちょっと太ったな、と思ってもホットヨガに通えばすぐに元に戻るのも魅力のひとつ。

ホットヨガはこれからも生活の一部として継続してやり続けます。


・炭酸水➜ソーダスパークルという自分で炭酸水を簡単に作れる容器を購入し、DHCの海洋深層水を炭酸水にして毎日飲んでます。

炭酸水を飲み始めたきっかけは、食事の時に一緒に炭酸を飲んだら満腹になって食事の量が減るかな?という単純な理由から。

ただ、ソーダスパークルを買う時には炭酸水の美容効果もしっかりと調べました。

炭酸水を飲むことによって、

・血行促進
・疲労回復

効果があると言われています。

血管内に二酸化炭素が入りこむことでもっと血液が必要だと誤って認識され、血管が拡張したくさんの血液が流れるので血行が良くなるのだそう。

また、疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれる効果もあるので疲労回復にも効くとのこと。

実際に食事の時に炭酸水を飲んでいるけど、確かにお腹いっぱいになります。
でも小一時間もすると小腹が減ってきたりするのでその後に間食をしてしまうこともあるのでダイエットに絶対効果的!ってことはないけど、とにかくシュワシュワとしたお水がただ好きなので飲んでいる・・・今となってはそれだけです。

カルピスソーダにしたり、梅酒を炭酸水で割ったり、果汁100%のジュースをソーダスパークルの中に入れて炭酸を注入して100%果汁の炭酸ジュースを作ったり、炭酸が抜けてしまったコーラーを復活させたりと、今では普通に炭酸生活を楽しんでます。


ユーグレナ➜ユーグレナとは、ミドリムシのこと。
一時期話題になりましたね。
なぜユーグレナを飲み始めたのかについては今から書くと長くなるので詳しくはブログのミドリムシのカテゴリーを読んでもらえればと思います。

ユーグレナを飲み始めてもう7ヶ月になります。
毎朝4粒をファンケルの青汁で飲んでいるのだけど、気が付いた変化としては、

・朝の目覚めが良い
・疲れにくくなった

くらいでしょうか。

お通じがいいのは今となっては何がいいのかわからないほどいろいろなことやってるので、ユーグレナを飲んだからということがあるのかどうなのかわかりません。
期待していた「気が付いたら痩せていた」効果については残念ながら感じていません。

ただ、食欲が落ちたというか、間食をあまりしなくなったかもしれない、みたいな気はしています。

好きな物食べたりしてるけどこの半年間はベスト体重をキープできているので。
劇的な効果は感じていないけど、なんとなく健康維持のために飲み続けている・・・今となってはそんな存在です。




ダイエットに関して言えば、一番効果が高いのは私にとってはホットヨガです。

筋肉がついて、冷え症が改善したし、体力もついたし体も柔らなくなったし。

どんなに疲れていても汗を流すとスッキリとすがすがしい気分になるし、ストレスも解消できますし。


次回はスキンケア編です。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment