美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

春ネイル!桜色ピンクと爽やかネイビーのコンビネーションネイル

2016
23
昨日からシャンプーを1日置きにすることにしました美女道子です。

ちょっと前に話題になった「湯シャン」とやらをやってみようかと。

前にもチャレンジしたことあったけど、ドライヤーで髪を乾かしている時に自分の頭が脂臭くて断念。

なのに再びチャレンジです。

今回はシャンプーするのは2日に一度で、シャンプー使わない日はお湯でしっかりとすすいて汚れを落とす、という方法にチャレンジ。
これならできそうな気がする。

髪がパサついたりフケがでるのは頭皮の乾燥などによるものだとしたら、シャンプーで油分を取りすぎるのが原因ってことはなんとなく理解できる。
だって洗顔も同じだから。
だとしたら、シャンプーをあまり使わない「湯シャン」をすることで髪にツヤが蘇るってのもアリではないかと。

実際にタモリがやってるらしいし。

最近では中村アンちゃんなどもシャンプーは3日に1度しか使わないとか言ってるそうだし。

試しにもう一度チャレンジしてみてます。

ちなみに、昨日シャンプー使わないで湯シャンのみだったけど、本日の髪の毛は確かにしっとりとしている。

でもベタついてマスってほどではないのでまあなんとか継続できるかも。

ちなみに、北原石鹸で髪を洗ったらどうなるんだろうか。。。



さて。

週末にネイルを春っぽくチェンジしました。

爪全体にカラーを塗るのは初です。

私の定番は下半分が透明。

なぜなら、そのほうが伸びても不自然ではないので直さずに済むし、楽だし、指がきれいに見えるから。

今回は「春ネイル デザイン」で検索して様々な方のネイルデザインを参考にしていたら、やってみたいデザインがフルカラーだったので、そのままパクリました。

IMG_3718.jpg

その名も「桜咲く。春のネイビーコンビネイル」だよ。

ミルキーピンクとネイビーの組み合わせがなんだかよいじゃな~い。

と一目ぼれ。

簡単そうだし、実際簡単だったし。


使用アイテム

【クリストリオ】カラージェル #287 ネイキッドピンク

【クリストリオ】 ジェラッカー#210 ラブリーピンク

【 Harmony】 ジェリッシュ #01586 I Heart My Instructor(ネイビー)

【クリストリオ 】 ベーシックワン クリアジェル➜トップコートとして使用


今回も、リフトするならクリストリオでしょ、っていうほどのリフト常習犯のクリストリオのカラーがメインなので、ベースにはしっかりとOPIのボンデックスを塗り、OPIのジェルカラーベースコートをつけました。

これでも多分リフトするよ、そのうちに。

②のラブリーピンクは単色ではかなり薄付きなので①のネイキッドピンクと混ぜました。

ピンクに塗るのは親指と中指と薬指。
最初に②のラブリーピンクを二度塗りし、ピンクの色があまり出ないので①のネイキッドピンクを薄く1度塗りします。

①のネイキッドピンク単色だともうちょっと黄色みがかったピンクに仕上がるので桜のような澄み切ったピンクにしたい場合は2色を混ぜるのがお勧め。

納得できる色味になったら今後は人差し指と小指に③の【 Harmony】 ジェリッシュ #01586 I Heart My Instructor(ネイビー) を3度塗り。

このネイビーは優秀で、この色を使ったネイルは必ず誰かに褒められます。

全部のカラーが塗り終わったらお好みで好きな指にラインストーンをのせます。

私は人差し指と薬指にしました。

最後に④【クリストリオ 】 ベーシックワン クリアジェルを厚めにトップコートとして塗って、終了。
IMG_3711.jpg

初めて全部の爪にカラーを塗ってみたけど、仕上がりには満足♪

ちなみに足の爪もお揃いにしています。

春らしく爽やかなネイルができました。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment