美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

急に気にならなくなった。おでこのシワの7ヶ月後

2016
12
RDクリニックにておでことこめかみの培養ヒフ治療を行って約7ヶ月が経過。

最近になって、急におでこのシワが気にならなくなった。

治療をしてから今までの半年間でもおでこのシワは確かに改善されてはいた。

でも自分の中ではもうちょっと目立たなくなって欲しいというか、無表情でもうっすらと残るおでこのシワの線がどうしても気になっていて、おでこのシワについては培養ヒフ治療でもホウレイ線や他の部位のように満足♪って感じにはならないのかな~と思っていたのです。

実際に額に深く刻まれたシワには培養ヒフ治療でも完治は難しいと言われていたし。

でも私のおでこのシワの程度はそこまで深くない(と、自分では思っている)し、おでこ全体の皮膚に弾力とハリが戻れば自然とこの程度のおでこのシワならツルンとするよね~って思っていた。

でも、半年経っても改善はされてはいるのはわかるんだけど、納得ができていなかったのです。

一般的には治療の効果は約3ヶ月後くらいから1年くらいかけてじっくりと出てくる、と言われているけど私の場合は過去の前例からみると1ヶ月後から徐々に効果が表れ始め、半年後にはほぼ満足。

にもかかわrず、その後も順調に回復を続け、1年後には半年後の満足していたころの状態よりもはるかに良い状態にまでもっていけていることがほとんど。

なんだけど、おでこのシワに関しては改善されているのはわかるけどまだまだ満足ではない・・・みたいな状態だったんです。

今年もう一回おでこやろうかな・・・とか思っていたくらいだし。

ところがだよ。

数日前・・・1週間くらい?前頃からいつものように鏡を見た時におでこのシワが今まで以上に目立たなくなったというか、気にならなくなったというか。

シワはあるんです。

まだツルンとした丸みのあるおでこにはなっていない。

でも明らかに肉眼で見た時のおでこのシワが目立たなくなっているというか、気にならなくなったというか。

というわけで、写真で比較。
おでこ7ヶ月後縦

写真では半年後くらいからほぼおでこのシワは目立たなくなってきているように見えるけど、実際に目立たなくなってきているんだけど、7ヶ月後の今の方がもっと目立たなくなってるのです。

日曜日に美容院に行ったんだけど、美容院の明るい蛍光灯の元で見てもおでこのシワが目立たなくなっているのを実感できた。

本当に「あれ?」って思い始めたのが数日前です。

今までは目立なくはなっているけど満足できていなかったのが、最近はちょっと満足し始めている。そんな感じでしょうか。

おでこは効果が出にくいと言われていたのでやっぱり反応が他の部位と比べると遅いかも。

でもシワはまだあります。

シワはあるけど確実に目立たなくなっている。

横から見ると、微妙だけど確かに丸みがでてきているようにも見える。
おでこ横7ヶ月
おでこの骨っぽさが無くなったような、そんな気がする。

こうやって比べるとかなり微々たる変化だけど、でもおでこに何かしらの変化は実感できています。

もうちょっとかな。

まだ満足ではありません。

1年後の7月まで様子見です。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment