美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

使うほどにツヤツヤな髪になるリュミエリーナのドライヤー

2016
14
この前美容院に行った時、担当してもらっている美容師さん(=オーナーさん)が、大してお店に利益が入らないのにバカ売れしている商品があって、メーカーへの支払いやら何やらがいちいちメンドクサイとブツブツ言っていた。

ヘアケアアイテムなどに割とこだわりを持っている美容院で、シャンプーを流す水は炭酸水、仕上げにトリートメントに混ぜるアロマオイルはお茶などに1滴たらしても飲んでも大丈夫な国産無農薬品を使っていたり。

一応お店でも販売はしているけど決して勧めたりしてこない。

美容院は物を販売するところではなく技術を提供するところなのでヘアケア商品は売らない、が一応のモットーらしく、それでもメーカーの人が営業に来たりするのでその中から厳選してサロンで使うものだけを販売している、と言っている。

そんな美容師さんが、この半年くらいバカ売れしまくっているものがあるとブツブツ言っているのを聞いてしまったら、「それなんですの?」と聞きたくなるに決まってる。

それがなんと、ヘアアイロンだった。
リュミエリーナヘアビューロン
(画像:@コスメより)
リュミエリーナというメーカーのヘアビューロンというカールアイロンで、”高温(180℃)でも髪が傷まないヘアアイロン”と、メーカーが言っているそうで、低温(40度)・短時間でも驚くほどしっかりカールが付くし、高温でも使えば使うほど髪にとって良いとのこと。


しかもカールアイロン使うと大抵は毛先がパサついて固くなるのに、このヘアアイロンは使った後のカールした毛先がツヤツヤに潤って、しかもヘアケア剤を使わなくても1日中カールがキープするらしい。

このアイロンを仕上げに使うと、みんな買っていくっていうのです。

本当に傷まないし使うほどにツヤツヤになるアイロンなんてあるのけ?

と疑う私に、とにかく仕上げに使うから自分で実感してみて、とのこと。

で、仕上げに毛先をカールしてもらい、34mmタイプの(太い方)のアイロンをお取り寄せ中。

すごいんだよ。

カールアイロンで髪を挟んでいる時間はほんの数秒で、かつ温度は40度とか、今まで180度で毛先カールつけてもアイロンをあてている時間は倍だった。

そしてなんといっても仕上がりの手触りと見た目がやばいくらいに違うんだよ。

アイロンを使った毛先は水分を含んでいるような感じでしっとり潤って、綺麗にクルリとカールがついて、指通り滑らか。
なんか、つけ毛のカールヘアみたいになった。

今まで使っていたクレイツのアイロンだって毛先のダメージを最小限に抑えるタイプだったはずだけど、仕上がりはパサついて手触りが硬かった。

これはもう、買いですよ。

こんなアイロン今まで出会ったことないし。

そんなわけで、別に美容師さんとしては積極的に売るつもりは無いんだけど、仕上げに使うと売れてしまうので取り寄せたりメーカーに問い合わせたり、仕事が増えてメンドクサがっていた。

このリュミエリーナというメーカー、美容通の間では既に数年前から有名だったらしい。

なんで熱をあてているにもかかわらず髪が傷まずに、しかも使った方が髪にいいのか、というと、「バイオプログラミング技術」というものが採用されているからなんだそう。

メーカーのHP読んでみると、特殊セラミックスがアイロン表面に搭載されていて、これが髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化するそうな。

髪のたんぱく質の水和水構造をしっかりと固めるので、温風による熱のダメージを受けるないらしい。

聞いても読んでもよくわからないんだけど、この会社、「分子活性化技術」を専門とする会社で、ヘアアイロンよりも医療機器などの方がメイン。

こうゆうの聞くと弱いんだよね。

分子活性技術を研究している会社のヘアアイロンだよ、なんだかよさそう、みたいな。

でも、使ってみるとその良さがさらにわかる。

口コミもくまなくチェックしたけど、どれも高評価ばかり。

ヘアアイロンとしては25000円とお高めだけど、あのしっとりと水分を含んだようなツヤツヤなカールの仕上がりは25000円でも安い。

これでヘアケアも出来ると思えば尚更安い。

髪だって年齢を感じさせるポイントなんです。

この人若いな、この人綺麗だな、と感じるポイントは

①肌がキレイ
②髪がキレイ
③歯がキレイ(白い)

だそうなので、髪がキレイは十分アンチエイジングになります。

そんなわけで、私はヘアアイロンとヘアドライヤーも注文。

このヘアドライヤーがまたすごいんです。

詳細はまた明日・・・
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment