美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ルイボスティーで歯が黄ばむ

2016
11
アンチエイジングのために飲み始めたルイボスティー

そろそろ3ヵ月になります。

飲む頻度としてはほぼ毎日。

1リットルのお水に対してルイボスティーを2パックいれて、やかんで20分煮立たせて冷蔵庫で冷やして飲んでいる。

ルイボスティーには、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素という活性酸素を分解してくれる酵素が含まれているので、アンチエイジング対策としては手軽にできるので無理なく続けられる。

だがしかし。

以前コメントでも質問されたのだけど、「歯が茶色くなる問題」がある。

コメント頂いた時は、まだ飲み始めたばかりということもあって歯への色素沈着の心配はしていなかったし、実際にまだ歯の色への影響はなかったので気にしてなかった。

並行して歯のホワイトニングをすればいいだけだとも思っていた。

なんだけど、歯のホワイトニングを約1ヶ月くらいサボっていたところ、鏡で歯を見てびっくり!

全体的に茶色くなってる・・・

毎日コーヒー飲んでるけど、1ヶ月くらいホワイトニングしなくてもそこまで衝撃を受ける程に歯が着色されたことは無かったわけで、衝撃が激しかった。

原因はルイボスティーだけではなくコーヒーも、というダブル要素があるのかもしれないけど、それにしても茶ばみっぷりが激しい。

なので、慌ててホワイトニング始めたけど、これだとホワイトニングやってもるイボルティー飲むから茶色くなる、の堂々巡りでホワイトニング剤がもったいないよね。

なので今はルイボスティーを休止中。

歯のホワイトニング強化週間デス。

歯が茶色くならないルイボスティの飲み方ってないんだろうか。

毎日飲みたいものなのに歯が茶色くなるのは致命的。

どげんかせんといかん。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/12 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment