美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ベタつくお肌への練白粉でのお化粧方法

2016
16
やっと衣替えが終了しました。

靴も洋服も布団も全部春夏物にチェンジ!
あーすっきり。

本来ならGW中に終わらせていたはずだったんだけど、終わらなかったので今に至ります。
いらない洋服も大分捨てた。

本当はいらないわけではないんだけど、もう3年も着てない洋服は思い切って処分。

愛着があっても今まで着ていないものはこれからも着ないと割り切って捨てました。

部屋がスッキリすると気分もスッキリ。

今度は使っていない化粧品も整理しようと思います。サンプルとかたくさんあるけど使ってないし。
旅行の時とかにサンプルは便利だと思ってとっておいたけど、北原でデイリーミニセットが出来たのでもう必要ないもんね。


先日北原美顔雪肌術を受けに行った時に、院長先生に「最近顔がベタつくんです」と話したところ、施術後に確かに顔が若干ベタついているとのご指摘。

そして、そんなときはこうしたらいいよ!とアドバイスをしてもらいました。

季節の変わり目などでお肌がベタ付く時の練白粉でのお化粧方法

・スキンケアはいつも通りに行う
(北原美肌水➜北原ミルク➜北原クリーム)
練白粉に美肌水とミルクを混ぜる
IMG_3079.jpg

 ☆ここがポイント☆
 通常の昼間のお化粧では美肌水で練白粉を薄めて刷毛で顔に塗るのだけど、顔がべたつく時はミルクを混ぜるとベタつきがおさまりサラサラ仕上げになるのです。

この時、注意しないといけないのは練白粉のブレンドです。

私は最近では1番と2番を混ぜて美肌水で溶いて使っていましたが、そこにさらにミルクを投入するとミルクに入っている粉が白いのでますます真っ白になってしまうため、5番のピンクオークルだけにして、美肌水とミルクを5:5位の割合で入れて練白粉を溶くのです。

するとお肌のべたつきが改善されてサラサラスベスベなお肌に!

しかも、ミルクに入っている粉のせいか、これまた練白粉で色を調節した時とは違う透明感がでるんだよ。

自然な白さの透明感て言うの?

それこそ透き通るようなさわやかな透明感?

なかなか説明しにくいんだけど、とにかく最近はすっかりミルクを混ぜて使う方法がお気に入り。

そもそも、夜のお化粧では練白粉はミルクで溶きます。

でも朝のお化粧時にミルクを混ぜるという裏技的な使い方は自分では思いつかなかったし、こうゆうことは美顔術に通ってお肌の状態を知ってもらったうえで教えてもらえることなので、やっぱり美顔術には通うべきです。

北原ミルクにはタルクという粉が入っていてこのお粉の効果か、ミルクを顔に付けるとちょっとした肌色補正になり、しかも手触りもサラサラになるので美肌水の後にミルクだけスキンケアを終わらせてもいいのでは?と思ってしまう。

でもミルクまでではUVカット効果はゼロなので、その後のクリームと練白粉は絶対につけないとダメなんだけどね。

ちなみに、夜のお化粧のように練白粉をミルクのみで溶いて朝のお化粧を試みたところ、ちょっと厚ぼったさがでたような気がした。

分厚く塗ってます感っていうのかな?

透明感はあまり感じなかったので、ミルク100%はやめて、美肌水と半々にしました。

今の私にはこれがちょうどいい。

毎日さぼらずにしっかりとアイスバックでのお冷やしもしているので、だいぶベタつきも治まってきたし、もうちょっと様子見てからまた美肌水のみに戻そうかな。

でも、ミルクと混ぜる方法は真夏のじめじめした日のお化粧には使えます。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment