美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

顔を冷やして毛穴レス

2016
26
水が暖かくなりましたね。

水で洗顔しても「冷てぇ~」っていう感覚が無く、物足りない美女道子です。

そんな時こそ顔のお冷やし。

メンドクサイ気持ちが80%なんだけど、でもお冷やししないと美肌になれないし・・・と自分を鼓舞してなんとか毎日(ではない)続けているわけなのだけど、めんどくさいと思わない日が来るのか疑問・・

基本的にめんどくさがりなので、できれば努力とかしないで綺麗になりたいんだけども。

顔のお冷やしも毎日のスキンケアの一環だと思えばいいのかね。

夜顔を洗う前に顔を冷やす。

顔を洗うのは習慣だけど顔を冷やすのが習慣になるにはどれくらいかかるんだろうか、、、

とはいえ、顔を冷やすと冷やしただけの効果がすぐに得られます。

これが冷やす前。
IMG_4015-001.jpg
遠目で見たらそんなに目立たないのに(と思っている)アップにすると頬の毛穴は開き気味。

これが、約30分くらいのクールバックでのお冷やし後は、こう↓なる。
IMG_4038-002.jpg

同じ人の肌とは思えないような毛穴の消えっぷり。

この毛穴が消えたお肌と透明感がアップしたお肌が見たいためだけにクールパックを続けているのです。

残念ながら、この毛穴レスの効果は数時間しかもたないのだけど、でもいつかはお冷やししなくてもお冷やし直後のような毛穴レスなお肌になれる事を信じて日々のお冷やしに励んでいるわけです。

ちなみに、二つの写真ともに練白粉を塗っています。

粉っぽさは無いでしょ。

夜なので皮脂と馴染んでいい感じにナチュラル仕上げになってます。

顔を冷やすことで血行が促進される。

すると顔の隅々までに血液循環が活発になって、血液が栄養素を運んでくれるわけです。

美肌になるためには細胞に必用な栄養が行き届かなければならないわけなので、顔を冷やすのは美肌にとっては大切な事なんだよね。

他にもお冷やしの効果は色々とあるのだと思うけど、結局人間のカラダは食べることで栄養を摂って成り立っているわけで、食べなければ死んじゃう。

規則正しい生活とバランスの良い食事でカラダが必要としている栄養素を十分に摂らないで、お肌のためとコラーゲンサプリだけを摂っていても、そのコラーゲンはお肌ではなく命に関わる臓器へと優先されて使われてしまいます。

お肌や髪、爪はカラダにとって放っておいても命の危機は無い優先順位ランクワースト3です。

だって、ハゲが原因で死んだとか、聞いたことないしね。

だからこそ、美肌になりたいなら肌にも行き渡るくらいの十分な栄養を摂って、さらにその栄養素を血液に細胞へと運んでもらわないとならない。

とかいって、今日のお昼はミスタードーナッツだったけど。

だからやっぱりお冷やししないとね~。

いつかお冷やした直後の肌がいつもの肌みたいになれるかもしれないし。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment