美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

まつ毛育毛にはブラシがポイント

2016
31
久々にまつ毛育毛ネタです。

まつ毛育毛は既に毎日のスキンケアの一環となっているので、わざわざブログで話題にする程の事でもなくなっているんだけど、それでも最近”思ったこと”があったのでネタにしてみました。

まつ毛育毛をやっても、ある程度長くなったまつ毛はいずれ寿命がきて抜け落ちてしまうので、長くてふさふさになったまつ毛は永遠には続かない。

だいぶ長さがでてきたまつ毛↓
IMG_4076-001.jpg

まつ毛の毛周期は早い人で30日、遅い人で100日程度らしいので、せっかく長く伸びたまつ毛も最大100日で抜け落ちてしまいます。

なので私はまつ毛育毛を毎晩の習慣にして、ずーっとケアプロストを使っているのだけど、いつもケアプロストと一緒に個人輸入で買っていたまつ毛用アプリケーターを使いきってしまったので、急遽、以前購入したまつ毛育毛剤のラティースの付属のアプリケーターを使ってみたら、全然こっちのほうが使い勝手がいい!
PH_52.jpg

ラティースはルミガンという緑内障の治療用の目薬と全く同じ成分で、製造元も同じアラガン社なんだけど、まつ毛に付けるための専用のアプリケーターを作ってまつ毛育毛用として美容目的のために発売されているもの。

今私が使っているケアプロストはルミガンのジェネリック。

成分は同じなのでまつ毛育毛効果も同じ。

個人輸入サイトでは独自にまつ毛に付けるブラシもセットで売っている所が多く、私が使っていたまつ毛用アプリケーターも個人輸入サイトで用意した物で使いやすいと思っていたけど、やっぱり本物のまつ毛用のアプリケーターは違う。

何が違うかと言うと、ブラシのカットが斜めなのと、ブラシの毛自体が太い。

今までのアプリケーターは、毛先に1滴ケアプロストを垂らすと、2回に1回の確率でブラシからその1滴が落ちてしまうので、もう一度慎重にケアプロストを垂らして、落ちないようにそーっとまつ毛まで移動させないといけなかったんだけど、正規品のラティース付属のアプリケーターは、毛先が斜めにかとされているのでそこに1滴をのせやすいのと、1本1本の毛が太いのでケアプロストがまつ毛全体にしっかり付くようになってる。

これはアプリケーターによってまつ毛育毛に差がでる可能性がある。

今後のまつ毛の伸び具合が楽しみかも。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

vivi  

画像削除をお願いします

画像が無断で加工され、使用されています。
即刻削除をお願いいたします。
自分が撮った写真に名前まで入れられているのは本当に悲しいです・・・
削除の上、ご連絡をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2016/12/03 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

美女道子  

Re: 画像削除をお願いします

ViViさん
画像の件、勝手に拝借してしまいすみませんでした。
削除いたしました。
著作権に関する意識がまだまだ乏しくて、今後このようなことがないように
注意致します。

2016/12/06 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment