美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

まつ毛のシャンプーで目元のくすみをケア

2016
09
先日、眼科に行ったら気になるモノを発見しました。

その名も「アイシャンプーロング」。

その名の通り、まつ毛のシャンプーなんです。

パンフレットによると、目の周りには、皮脂や老け、マスカラやアイシャドウ・アイラインの落としきれない汚れ、花粉やほこり、めやに、まつ毛ダニなどで汚れがいっぱいなのだそう。

そこで、まつ毛専用のシャンプーが開発されたらしい。

まつ毛の生え際には皮脂線や涙腺があって、そこにほこりやアイメイク汚れなどがつまると、ドライアイの原因にもなったりするんだって。

ところで、まつ毛ダニってなんだろう?

初めて聞くけど、まつ毛ダニはまつ毛の根元に住み着いてかゆみや炎症を引き起こす原因になるらしい。

確か、顔にも顔ダニとかがいるんじゃなかったっけ?

ダニは至るところにいるらしい。

目に見えるものではないし、悪さばかりするわけではないと思うので神経質になることもないと思うけど、目のトラブルが多い菜と感じたら、時々まつ毛のシャンプーとやらを使ってみるのもいいのかも。

このアイシャンプーは目にしみにくいクレンジング剤にまつ毛育毛の成分が入っています。

2ヶ月間、起床時と就寝前の1日2回の使用で、まつ毛が1~2mm伸びたという結果が。

もちろん、目元の洗浄もしっかりできて、マイポーム線という皮脂の出口の詰まりも解消されています。

アイシャドウやアイラインの落とし残しもケアできるので、目元のくすみも解消されるのだとか。


いろんな商品がでてますねぇ。。。

買おうかどうか迷って、結局パンフレットだけもらって帰ってきたけど、使ってみたい気もしてます。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment