美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

女医使用率90%?!飲む日焼けどめ

2016
21
この前美容院で読んだ雑誌「美的」の7月号。

特集記事の一つに「女医さんのUVケアにはヒントがいっぱい」っていうのがあったのだけど、読んでみ見たら4~5人くらいの女医さんのUVケアの方法やアイテムを紹介していた。

驚いたのは、その中の一人の女医さん以外が愛用していたのがヘリオケアの飲む日焼け止め
IMG_4204-001.jpg

私も数年前から甥っ子の運動会では4時間毎に1粒、1日に2粒を飲んで日焼けしなかった経験から愛用しているけど、女医さんがこんなにもヘリオケアの飲む日焼け止めを飲んでいるとは知らなかった。

自分のクリニックで販売しているからっていうのが理由だと思うけど、だとしてもお医者さんなのだからそれなりの効果を医学的に証明できるものを見たとか、納得したからこそクリニックで取り扱っているのだろうと思う(信じたい)し、やっぱり飲む日焼け止めは効果があるんだと安心できる。

ま、ホントに日焼けしなかったから効果はあることは知っているんだけどね。


私は日常でヘリオケアの飲む日焼け止めを飲むことはあまりなく、1日中外出する予定のある日や車や電車で長時間移動する日などに飲むようにしているので、ほとんど減らない。

通勤で日に当たる可能性があるのは朝自宅から駅に向かうまでと駅からオフィスに向かうまで。

両方とも徒歩・自転車合わせて5分以内だし、日中出歩くことはあってもやはり30分以上炎天下をうろうろすることは無いし。

そう思うと飲むのがもったいないような気がして、1年に飲む日焼け止めを飲む日は1日飲むだけとかだったり。

本当は毎日、午前中と午後で1粒づつ飲んで紫外線を完全シャットアウトするのがいいんだろうと思うけど、それなりにお金も結構かかるから、そんな贅沢な飲み方はできません。

でも、とりあえず長時間外に出なくてはならない時などは飲む日焼け止めがあると頼りになるので安心感はあるけどね。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment