美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ついに我が家に!リュミエリーナのヘアビューザー エクセレリアム 2D plus

2016
01
とうとう入手!
FullSizeRender_20160701134816fe1.jpg

リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナルです。

これ、数ヶ月前の記事で美容院で取り寄せてもらっていると書いていたけど、ちょっとした手違いで別の人の手に渡ってしまい、その後私もこのドライヤーへの熱が若干冷め、もっといろいろと調べてみてから買うことにしようとちょっと時間が経ってしまったけど、やっぱり欲しい!

そんなわけでやっと昨日買いに行ってきました。

とりあえず、今回はドライヤーだけです。

なぜなら、手持ちのドライヤーが壊れそうなので。

このリュミエリーナのドライヤーは風の吹き出し口の近くに搭載された特殊セラミックによって、髪や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化するので、乾かすたびに髪はしっとりツヤツヤになる、と説明されていて、実際に雑誌などでも絶賛されています。

パッケージもしっかりとした箱に入っていて、ドライヤーなのに高級感が溢れている感じ。

買いに行った時、美容師さんからは、

・洗髪後、タオルドライなどしたらすぐにこのドライヤーを使って乾かすこと(自然乾燥後ではなくびしょ塗れの状態がいいらしい)
・ある程度のクセはこのドライヤーを使っていると伸びる

と、言われました。

メーカーの説明書には、

まずは温風で完全に髪を乾かす。

次に、地肌に向けて冷風1分間、温風1分間、と交互に風をあてる。

特に気になる個所は念入りに何度も温冷風を繰り返しあてるとよい、と書いてあります。

説明書には、美顔器として顔に冷風をあてる、というやり方は書いてなかった。

とりあえず、まずは髪から、ということで早速使ってみました。

確かに、しっとりと髪に重さを感じる仕上がりと、手触りがしっとりツヤツヤします。

ただ、私は昨日はちょっとだけ自然乾燥させた後に使ったので、毛先は若干パサつきましたけど、普段のドライヤー直後のパサつき具合と比べたら半減程度かな。

翌日の朝もしっとり感は持続中。

手触りで感じるのは髪にコシがでたというか、髪がしっかりとしているというか、そんな感じがします。

きっと、水分量が多いからなんだと思う。

私の髪は超クセっ毛で猫毛なので、髪は乾燥してパサつきがちなんだけど、今日はしっとり重みを感じる。

気になるドライヤーの音も、思っていたよりも全然静か。

音自体が低いのでドライヤー独特の高音でガーーーっていう感じではなく落ち着いた音だった。

風量も多く、髪はすぐに乾きます。

今日は言われたとおり、自然乾燥することなくシャンプー後すぐにドライヤー使って乾かしてみようと思います。

まだ使い始めたばかりなので急な変化はあるわけないとは思っているけど、とにかく手触りと髪のまとまりは確かにいいです。

週末は、顔にも冷風吹きかけてみます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment