美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

リュミエリーナには偽物があるらしい

2016
11
最近はヘアビューザーのおかげでシャンプー後に髪を乾かすのが楽しくて仕方のない美女道子です。

確かに、使うたびに髪がしっとりと潤ってくる実感がある。

朝の寝癖もこのドライヤーを使うと治るし、手触りツルツルでしっとりするしで、リュミエリーナの商品をシリーズ全品揃えることに決めました。

リュミエリーナの製品には、ヘアビューザーというドライヤー以外にも、

ヘアビューロンというストレートアイロン

同じく
ヘアビューロンというカールアイロンがあって、カールアイロンにはSタイプの26.5mmと、Lタイプの34mmがあります。

次に狙うのはLタイプのカールアイロン。

楽天のポイントが溜っているので楽天で買いたいんだけど、そういえば、美容師さんが言っていたのだけど、リュミエリーナには偽物が出回っているのだとか。

特に通販はやばいので気をつけろと言われました。。

リュミエリーナの製品を販売するためにはリュミエリーナから正規販売店と認められた上で認証番号・認証マークを与えられるのだとか。

認証されてないお店で商品を購入すると、故障したときに保証してもらえないのはもちろんのこと商品自体が偽物ということになる。

リュミエリーナ社は商品にそれぞれシリアルナンバーを割り振り、どのお店から販売されたのかを管理しているので、偽物のシリアルナンバーだった場合、購入店とリュミエリーナの管理しているナンバーが異なるので保証は受けられない。

そもそも、壊れた時の保証以前に、偽物だった場合はリュミエリーナの効果そのもの自体を体感できないので意味がない。

そんなに簡単に偽物なんて作れるものなの?って思うけど、実際の商品を解体して、外見だけ全く同じように作って中身は普通のドライヤーと同じなんてことは組織的な犯行なら朝飯前でできてしまうんだって。

リュミエリーナは高額なので、一つ当たりの利益率が非常に高く付くので偽物としても作りがいがあるらしい。

特に、楽天やアマゾンで定価よりもかなり安く販売されている場合は要注意なんだって。

美容師さん曰く、自分たちの仕入れ値もほとんど定価に近いので安売りしたら赤字になってしまうとのこと。

では、どうやってネットで購入する時に偽物か本物かを見分けたらいいのかと言うと、

・ホームページで認証マークと認証番号が表記されているか確認する
・ホームページが無ければ販売者に認証番号を問い合わせてリュミエリーナに確認しする
・価格が定価よりも安い場合は正規の認証販売店でない可能性を疑ったほうがいい

と、こんな感じでしょうか。

楽天では、ビューティーパーク 楽天市場店がリュミエリーナの正規販売店であることが確認できているので、私はここでヘアアイロンを買うことにしました。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment