美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヘアビューザー 毛先のパサツキに念入りに使ってみた【16日目】

2016
21
使うたびに髪が健康になりクセが伸びてツヤツヤで健康な髪になるというリュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナルというドライヤーを使ってみシリーズも、16日目に突入しました。

基本的に、めんどくさいことが嫌いなのでドライヤーで髪を乾かすのも嫌いです。

濡れたまま寝てしまうなんて事もわりとある。

美容師さんからは、「お風呂から出たらパンツ履くよりも先に髪を乾かして」とまで言われるほど、髪にとって濡れた状態はよくないらしい。

そこまで言われても、髪を洗った後は頭にタオルを巻いたままボーっとし、寝る前にしぶしぶドライヤーを使う・・・みたいのが今までの私。

だけどヘアビューザーを使い始めてからはドライヤー後の髪のパサツキもかなり減るし、手触りがツルツルになるし、なんといっても超クセっ毛な私の髪のクセが伸びてブロー入らずになるので乾かすのが楽しくて仕方がない。

髪自体は全体的に柔らかくなった。

おそらく、髪が乾いているのに水分を含んでいるからだと思うけどしんなりと柔らかいのです。

そんなわけで、ヘアビューザーで特にひどかった毛先のパサパサに念入りに温風と冷風を交互にあてて髪を乾かし続けて16日目の毛先はこんな感じに。
IMG_4409-001.jpg

まだパサつくけど、最初のころと比べたらパサパサ間はだいぶ減って毛先にまとまりがでてきた。

これでドライヤーで髪を乾かした直後の状態なので、一晩経った翌朝にはもっとパサパサな感じは減っています。

何度も言うけど、これでブローなしで、手ぐしのみで乾かした状態。

毛先以外の髪もしっとりと柔らかくツヤがでてきて、触った感じはツルツル。
IMG_4419-001.jpg

根元のクセも程良く伸びてくれるので、そろそろ縮毛矯正しなきゃと思っていたけど、まだ大丈夫っぽいので来月に持ち越し。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment