美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

SPF50+・PA++++ のフェイスパウダー

2016
22
最近はメイク用品への関心度が以前よりもちょっと高くなった。

今まではいかにスッピン風に見せるか・・にこだわって、できるだけ顔によけなメイクをしないのが鉄則。

結局ファンデーションやらコンシーラーやらパウダーやらを重ねづけして、夕方になって顔がくすんで、小じわに粉が入り込んで余計に目立つようになってしまうのなら、最初からくすむ原因になりそうなものをつけなければいいんじゃん♪と言う発想。

その代わり、本当に美肌になってファンデーション入らずになれればいいわけだし、厚化粧にしないためにまつ毛は育毛して伸ばせばいいわけだし・・・というのをテーマに色々取り組んできたのです。

なのでここ数年間、ほとんどメイクアップ用品と言われるものを買い足しておらず、手持ちの昔買ったチークやらお粉やら、とにかく新しいアイテムを購入することは1年に1回程度。

なんだけど、そろそろ手持ちのアイテムも無くなってきた。

なので何か新しい使えそうなアイテムはないかな~とロフトをうろうろしていたら、いいもの見つけた。

IMG_4432-001.jpg
江原道)のUVフェイスパウダー です。

昔はファンデーションは江原道を愛用していたので、毎年UVパウダーなるものが発売されているというのは知っていたけど、なんせ以前の私は顔に粉物は一切NGな生活をしていたのでパウダーには興味なし。

それでも今はお化粧直し用として北原粉白粉を使うので、どうせならUV効果のあるパウダーのほうがやっぱり安心感がある。

カラーは2色あって

・ソフトベージュ
・ベビーピンク

ソフトベージュは肌になじみやすい自然な仕上がりになるナチュラルカラー。

ベビーピンクはちょっとキラキラするラメが入っているような感じで、つけると顔色が明るくなる感じ。

やっぱり、ピンクでしょ。

というわけで、お買い上げ。

しかも、写真の通りのレギュラーサイズと携帯用のコンパクトサイズを二つも買ってしまった。

ただ、これレギュラーサイズが大きいんだよ。
IMG_4435-001.jpg

手のひらに載せてもこんなに大きい。
IMG_4434-001.jpg


普通、このサイズだと5000円以上はするものが多いのに、なんとお値段3400円(税抜き)。

しかも、携帯用のコンパクトサイズも一夏は十分使えそうな大きさなのに、お値段1850円(税抜き)

ホットヨガ後のお化粧直しとか、とにかく夏は常に持ち歩いていたいから、携帯用も必用でしょ、というわけで二つとも買いました。
IMG_4433-001.jpg

買ってから口コミを読んでみたけど、ピンクのほうは顔が真っ白になる、とかいう意見もあったけど、私は別に大丈夫だった。
IMG_4448-001.jpg

淡いピンクで、まさにベビーピンクって感じ。

普段オークル系のファンデーションとかを付けている場合はちょっと白浮きするのかもしれない。

もしパフでつけて白浮きしてしまうようならば、パフにお粉を取ってから、さらにブラシにとって顔につけると白浮きが改善されていいらしい。

お粉の穴も大きめ。
IMG_4449-001.jpg

コンパクトタイプはポーチに入れても全然余裕でかさばらない。
IMG_4451-001.jpg

これで、今年の夏の日焼け対策は完璧。

ロフトで衝動買いした後に、なんだか急に江原道のコスメが今どんな感じになってるのか知りたくなって色々とネットで検索していたら、千趣会で江原道を買うと10%キャッシュバックだと知った。

しかも、私がロフトで定価で衝動買いしたUVフェイスパウダー も取り扱ってるし。

千趣会ではモイスチャーファンデーションも10%キャッシュバックだって。

今度から何か化粧品を買う前には千趣会のコスメのページをチェックしてからにしよう。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment