美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

世界初!自分の細胞からできるオンリーワンなスキンケア

2016
29
とにかく毛穴の開きが気になる毎日。

夏だから毛穴が開きがちになるはず・・・とか、そんな一言では言い表せないくらい気になる。

一度「毛穴が・・・」と思うともうダメで、ずーっと毛穴のことしか考えられなくなるし、鏡を見るたびに毛穴だけが目に付くし、精神的にもストレスを感じて悪循環。

ジェネシスなどのレーザー美肌治療もいいけど、毛穴の感じを見る限りたるみによる老化毛穴なのでまずはやっぱり肌再生医療に頼るのが一番確実だし効果が早い。

とにかく、早くなんとかしてこのストレスから解放されたいのです。

そんなわけで、何かお得なキャンペーンやってないかRDクリニックのHPをチェックしてみたところ、なんとスキンケア商品を販売してる。

なんでも、細胞から作られた化粧品?とかで、細胞を培養する過程で生成される肌幹細胞由来成分を使用した完全オーダーメイド化粧品で、お値段がなんと、お試し2週間分で1万円

つっても、化粧水と乳液とクリームの3点セットでのお値段。

”肌の幹細胞成分を皮膚から吸収させることで皮膚の細胞を活性化し、肌組織を再生させる新しいコスメ”とのことで、肌再生医療のコスメ版って感じ?

驚いたのが、化粧品を作るのに肌再生医療で細胞培養するのと同じように皮膚採取を行うこと。

これだけでもかなり効きそうな感じはする。

お試しセット2週間分は化粧水・乳液・クリームの3つで1万円だけど、本品(?)はなんと、

化粧水・・・50,000円(定価)➜だけど今ならキャンペーン中で35,000円

乳液・・・50,000円(定価)➜だけど今ならキャンペーン中で35,000円

クリーム・・・70,000円(定価)➜だけど今ならキャンペーン中で50,000円  ※どれも税別

とかいって、高い!!

でもこのスキンケアを使うことによって肌再生医療と同じような効果が得られるとしたら、治療するよりは安いよね。

だけど、確かRDクリニックの北條先生は著書である「保湿とUVケアだけが美肌を作る」で、化粧品の成分はどんなに頑張っても真皮に働きかけることはできないので、何を使っても、どんな成分が入っていても保湿とUVさえできていれば肌に与える影響は同じ的なことが書かれていたはず。

私もこの本を熟読して肌の構造の知識はそれなりに得ているはずなんだけど。。。

だから別に高い化粧品を使わなくても保湿さえしっかりとできていて、かつUVケアをしていればなんでもいいのだと思っていたのだけど。

それにもかかわらず、スキンケア商品を開発するということは、それなりに表皮に何かしらの影響を与えることができるコスメってことかな?

顔のたるみやシワは肌再生医療で治療すれば済む話だし、シミはターンオーバーを正常に保てていればほっとけば消える。
もし手っ取り早く消したければレーザーすればいいわけで、今となっては悩みの種にはならない感じ。

でも毛穴の開きって、これだけは本当に厄介もの。

キメの細い毛穴レスな肌に憧れて、毛穴に効くというレーザーとかやっても、なかなかケアナレスになりました!っていう口コミあんまり見ない。

レーザーよりも効くと言われているダーマローラーでさえ、結構やってるのに返って毛穴目立ってくる始末。
別にこの毛穴の開きがダーマローラーのせいだというわけではないのです。

私の場合、老化による皮膚のたるみが原因でおこる下垂型の毛穴の開きだと思うんだよね。

なのでこれを改善するには真皮からのコラーゲンの生成ももちろん大事だけど、表皮の肌のハリと潤いアップで目立たせなくすることも大事。

表皮が肌の質感や見た目を決めるので、如何に綺麗な表皮の状態を維持できるか、ってことがコスメに求められる役割だと思うんだよね。

特に私の弛み毛穴の場合、その原因は日頃の保湿が不十分であることや、表情筋の凝り、代謝力の低下などが原因らしい。

とにかく、今すぐ何とかしたい弛み毛穴の相談のために、今年もまたRDクリニックにカウンセリングを受けに行くことにしました。

ちょうど、昨年のおでこと全顔の1年後検診っていうのも兼ねてだけど。

その時にじっくりと完全オーダーメイドの幹細胞化粧品についても聞いてきます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ホワイトラビット  

ヘアビューロン

購入悩んでます、、昨日アイロンが壊れて。
一度美容院でヘアビューロンで巻いてもらったのですがその時は 新作のコテくらいにしか聞いてなくて 確かに髪が柔らかかった気はしたもののあまり覚えてないんです>_<
ぜひ、使用感知りたいです!
あと、毛穴。以前カーボンピーリングを受けました。2週間くらいしてから 結構毛穴が小さくなってました。値段が高いから続けられず 今は気になったときにセルフTCAピーリングしてます。 皮むけは激しいですが毛穴は小さくなります。

2016/07/30 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment