美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ジェネシス1回目

2016
04
行ってきました~。

初ジェネシス体験。

ジェネシスとは、YAGレーザーを顔に照射するレーザーピーリングのことで、肌表面の古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常に整え、真皮層上部にはたらきかけコラーゲン生成を促し、くすみ、赤ら顔、毛穴の開きなどの症状を改善し肌のハリをアップするアンチエイジングレーザー施術。

特に毛穴の開きが気になる人はジェネシスがお勧めとのことで、私にぴったり。

ただ、速効性というよりは2~3週間ごとに4~5回程度続けて、本人がやっと自覚できるかな?位の効果が見込めるとのことなので、今すぐどうにかしたい私にはなかなか根気のいる施術ではあるけど、速効性のあるものってヒアルロン酸注入くらいだもんね。

その辺は承知してるので根気強くこれからも続けてみたいと思います。

そんなわけで、どうせなら記録して毛穴がどの程度小さくなるか検証してみようと思って、クリニックで施術前にお化粧を落とした時と直後に写真を撮りました。

ジェネシス1回目

特に変化なし。

当たり前だけど。

ジェネシスは機械を肌から浮かせてレーザーを照射するので痛みは無く、暖かい温風を受けているような感じがすると事前にネットなどで調べていたので痛みに強い私は楽勝でしょ~と気楽に構えていたのだけど、暖かい風っていうのが結構熱い。

日頃お水で洗顔している私にとってはこの温風は結構きつかった。痛くは無いのです。

ただ熱いだけ。

そして、ジェネシスは産毛の徐毛効果もあるとかで、毛が焦げるような臭いもしてました。

既に数年前にフォトRF(オーロラ)で顔の産毛は処理済みなので、そんなに気にしていなかったけど、やっぱりまだ生えているので毛が焦げてたみたい。

ジェネシスの方は脱毛効果ではなく徐毛効果なんだそうで、また生えてくるらしい。

ちなみにフォトRFのほうは脇などの脱毛と同じで半永久脱毛です。

ジェネシスが終わった後は顔の血行が良くなった感じはあった。そりゃアレだけ温風あてれば結構も良くなるよねって感じですが。

ところどころ赤くなっていた部分もあったけど、数時間で赤味は消えました。

だけど、1ヶ所だけ気になる部分が・・・
IMG_4544-001.jpg

おでこにかさぶたのようなものが・・・

これ、以前はシミだった個所ではないかと。
IMG_3365-001_20160804180254bef.jpg


もともと、ジェネシスで使うレーザーはシミやホクロなどを消す時にも使うレーザーなので、この眉毛の上のシミに反応したのかも。

これで消えたらちょうどよい。

ひと晩明けた今朝は特に顔のむくみが激しいことぐらいは変化なし。

このむくみっぷりがジェネシスの効果によるお肌のハリだとしたら、ちょっと迷惑なくらい顔も目も腫れぼったい感じだけど、特にお肌にハリがでた!とかそんなよい変化は感じてません。

とりあえず、1ヶ月に1度のペースでジェネシス通って毛穴撲滅&肌荒れ改善を目指します。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

こんにちは!
試されたんですね~

意外と、フォトとかほかの光治療やってても
ジェネシスやってない方もいるんですねえ。

即効性・・・あるんですけど、私の実感では、打った直後じゃなく
1週間後からなんですよ。
白蝋のような質感が、肌の奥からあがってきます。
上戸彩ちゃんのような、といえば通じるかしら?
いまいちな言い方だけど、魚の腹のような・・・ぬめり感のある白さ
です。和人の白さですね。

来週の木曜日、鏡をじっとみてくださいねえ・・

ちなみに、上戸彩ちゃんは、夜に納豆いただくそうですよ。
私もそれを聞いて以来、必ず1パックいただきます。夜にです。効果は夜。
なんてリーズナブルな高級化粧品?ドリンク?
でも、効きますよ。

あまりすごいものにお若いうちから慣れると
年取った時手を出す物がなくなってしまいます。筋力を鍛えることは、全身のハリに通じますよ。

ご紹介くださった美容医療の先生のブログ
とても参考になります、読んでます。すごく参考になります。

2016/08/04 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment