美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

毛穴撲滅のためにこれからやろうと思っている事

2016
05
「どうしたの?その肌?毛穴がクレーターみたいになってるよ」

という、姉の一言ではっとしてから早2週間。

本当は自分でもなんだか最近毛穴が目立つようになってきてるなぁと実感していたものの、いや、そんなはずはない、今は夏だから毛穴が開いてしまっているだけだ、と自分に言い聞かせていたけれど、同時期にブログのコメントでも「以前に比べて毛穴が目立ってます」「言いにくいのですがシミ、色ムラ、タルミ、毛穴の拡張&下垂、肌の質感の分厚さとクレーター感が目立ち、老化が進んでいるような・・気がします。」などのコメントを多数頂戴し、そんなコメントに対して怒りや凹みを感じることも通り越してこれはなんとかしないとやばいという危機感に襲われ、とにかくもう一度自分の肌を見直し始めました。

と、同時に励ましのコメントや、ご自身の体験談からのアドバイスなどもたくさん頂き、色々と参考にさせていただいてます。

コメントをくださいました皆様、本当にありがとうございます。

コメントは、管理者の私にしか読めない物も多数あるので同じような悩みを持つ方の参考になるだろうと思われるものは独断にて抜粋して紹介させていただきますのでご了承を。

そんなわけで、本当に色々とアドバイスを頂いており、まずは今の私にできることから始めたいと思います。

そこで、

実践その① ジェネシス

これはもう昨日も書きましたケド、レーザーによる美肌治療で、お金さえ払えば寝ているだけで毛穴の開きや肌のくすみ、表皮のお肌のハリなどをもたらしてくれるものなので、すぐに取り入れました。

初体験での感想は、昨日のブログで書いてますので読んでいただければと思うのですが、ジェネシスを紹介してくれた方から再びコメントをいただきまして、それがすごいの。

即効性・・・あるんですけど、私の実感では、打った直後じゃなく
1週間後からなんですよ。
白蝋のような質感が、肌の奥からあがってきます。
上戸彩ちゃんのような、といえば通じるかしら?
いまいちな言い方だけど、魚の腹のような・・・ぬめり感のある白さ
です。和人の白さですね。



なんと。

上戸彩ちゃんのお肌。

テレビで見るたびにきれいだなぁと思っていたのです。

お化粧してる感がないというか、首と腕と顔が全く同じ質感で同じ色で、本当に美肌よねぇっていつも思いながら見ていたので、まさかジェネシスやって1週間後くらいにそんなお肌になれる・・・(かもしれない)なんてかなりテンションUP.。

そんなコメントを読んだ後で洗脳されてしまったからなのか、思い込みなのか、本日のお肌の調子がいい感じ。

肌が白くなって、顔の色ムラが目立たないです。

昨日よりは明らかに今日の方がお肌の調子がいいのは自分でもわかります。

本当に上戸彩ちゃんのようなお肌になれるのならジェネシスに対する期待感アップ。

絶対今後も続けます!


実践その② 化粧水バシャバシャ作戦

こちらのコメントを参考にさせていただきました。

若いときは全顔びっしりとニキビができており、超あぶら症、アトピー持ちもちろん間違ったケアで毛穴は全開だったのですが、36歳の今肌を褒められる事が増えてきました。

今、改めて毛穴を見てみると、30歳くらいの時開ききり、赤黒くしずく型だったものが小さく丸く、そして白くなっていました。

地方に住んでいるのと、アトピー肌のためジェネシスどころか
美容皮膚科やエステも行かず、化粧品も敏感肌用の低刺激のものばかり。

なぜなのか??と考えてみますと

・ビタミンcを一日5~6000㎎摂取するようになった
ルミキシルを(朝のみですが)使用している

こちらは毛穴というより美白でしょうか・・・。

そして、一番思い当たるのが

・コットンパック

なのです!しかも無意識だったのですが。
2年ほど前に、化粧水をオードラムールというオードムーゲのジェネリック(?)のような物に変えました。

激安なので、すっかり気が大きくなり シルコットというパックに使えるコットンをびしょびしょにて、毎日ほっぺ(つまり小鼻の脇)に貼り付けて朝食を食べてました。

本当に単純なことですし、まだ使えるから、と適当に顔に貼っていただけなので コットンパックしている意識も無かったのですが
いま、毛穴は本当に気にならない状態です。

オードラムールだけの効果というより、とにかく毛穴に水分をぶっこむ!ぶっこみ続ける!
という事がよかったのかな?と思っています。

あと、ビタミンcを常に摂取し続けるという事はわずかなサプリ代以外、メリットしか無いと感じてます。

アラフォーですが、ビタミンcの大量摂取を始めてからシミは増えてないと思います。
体調も良くなり、顔以外も白くなった気がします。



こちらも大変参考になるコメントで、肌再生医療とかジェネシスとかやってないのに年々お肌が綺麗になって毛穴が目立たなくなるなんて、うらやましい限り。

そこで、今の私にマネできることで、もう一度やってみようかな、って思ったのが、懐かしのれんげ化粧水です。

最近は使っていなかったけど、化粧水バシャバシャといって思いついたのがれんげ化粧水

だってこれ、ひまさえあれば顔にれんげをつけることを推奨しているし、ホットヨガに通って1日になんども顔を洗う機会のある生活を送っている今はれんげを何度も重ねづけするのにもってこいでは?と思ったのです。

しかも、主成分はレモンのビタミンC。

そんなわけで早速有楽町の交通会館に行ってれんげ買ってきました。
IMG_4443-001.jpg

毛穴と言えばれんげ化粧水でしょ。

しかも、今の自分の毛穴の開きがあまりにも激しいので、あのれんげの販売員のおばちゃんの真っ白で毛穴が一つも見えないこの世のものとは思えない美肌を久々に見てみたい、というものあった。

れんげ研究所で初めて使うフリして聞いてきたお話しなどはまた改めて記事にします。

例の美肌すぎるおばちゃんは健在で、目の保養になりました。

とにかく、毛穴問題が解決するまではスキンケアはれんげ化粧水に戻して、スッピンでバシャバシャやり続けたいと思います。


実践その③ ビタミンCを摂る

これも上記のコメントを参考にさせていただいて実践したいと思います。

一番いいのは皮膚科?か、内科に行ってシナール(ビタミンCの医薬用語)を処方してもらうのが安いし、高濃度なんだけど、2週間に1度病院に行くのはめんどくさいのでサプリで摂取でいいかと。

今候補に挙げているビタミンCは、

DHCのビタミンCパウダー
シオノギ シナール イクシ

とかかな?

DHCのは安いけど、安すぎて本当に効くのかどうかちょっと心配。

お勧めのビタミンCがあれば教えてください。


実践その④ 肌再生医療

結局そこか!的な最終手段でもあり、最初の手段でもある。

確実な効果が得られることはわかっているので他の物を色々と試すよりはこれ1本に絞った方がよっぽど早いし結果として安いのでは、と思う。

でもこれは、真皮の改善になるので、ジェネシスのような表皮に働きかけるものと一緒にやるとより美肌になれるはず。
とりあえず、まだカウンセリングに行けてないのでそこで先生に相談してから決めたいと思います。


とりあえず、こんな感じで毛穴撲滅運動してみます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/05 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

どんきち  

p.s

忘れてました

以前、唾液をたくさん出す為 口腔外科でシナール(錠剤)を処方されましたが
手軽でのみ易いものの、お砂糖が入っていると思います。

ハイシー系でしょうか。
ビタミンcの大量摂取には不向きかと。


2016/08/05 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

-  

ヘアビューロンのコメントにお返事ありがとうございました、あれから無事購入しました。

ビタミンについてですが、私はもっぱら皮膚科ですね。それも出来れば美容皮膚科。

シナール、トランサミン、ハイチオール、ビオチンなど処方で内服しています。

ボディのくすみ(デリケートゾーンなど)も明るくなってきましたよ。

肌に透明感が出ますし、これらの服用によりコラーゲンの生成が促されるらしいです。
飲むのと飲まないのとでは雲泥の差です。
外からの美容も大切ですが中からの美容も捨てがたいですよ~!

2016/08/07 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

gold3cat  

ご質問

いつもblogを拝読して、美肌への追求が凄いなと感心しながら、私も頑張らなきゃと、反省しきりです。

れんげ化粧水をまたお使いになられるとあって、以前お使いになられていた北原化粧品は使用をやめられたのでしょうか?



2016/10/10 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment