美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

そんなに効くのかビタミンC

2016
09
開いた毛穴対策として、ビタミンCのサプリメントを飲もうかな・・・と思い、どのビタミンCがいいか情報を募ったところ、またまたたくさんのコメントを頂きました。

皆様いつもありがとうございます。

それにしても・・・

ビタミンCってそんなにお肌にいいものなのか、と驚いたのが素直な感想。

でもよく考えたら、以前にもビタミンCの抗酸化作用とかについて調べてビタミンCカテゴリー作って書いていたっけね。

にもかかわらず、一番簡単なサプリメントでビタミンCを摂取せずに今までいたなんて。。。←私のバカバカ。

でも思うに、その時には別に毛穴の開きとかあっただろうけど今ほど気にしてなかったし、ひどくなかったんだと思う。

やっぱり、実際に肌荒れとか毛穴の開きとか目に見えるような異変(老化現象)が起きないと特別な事をしようとは思わないんだよね。

ビタミンCのサプリメントを飲むことなんて、一番お手軽ですぐにでも始められることなのにやってなかった事に後悔。

今からでも遅くないので、お肌の状態や使っている化粧品に関わらず、これだけはマストで今後も継続させていきたいと思います。

さて、そんな中でコメントにて教えていただいた情報もたくさん参考にさせていただきましたのでご紹介します。

ビタミンcについてなのですが、一番リーズナブルなのは
アスコルビン酸の粉末を摂る事だと思います。

メリットは
・超安い
・(楽天とか)手に入りやすい
・便秘が改善する

デメリットは
・酸っぱい・粉末が苦手な人は飲みにくい
・お腹が弱い人には不向き

ビタミンcを大量摂取し始めてから、風邪をこじらせ寝込む事も無くなり
お酒も次の日まで残りません。元々は糖質制限ダイエットをしていた時に
血糖値の急激は上昇を防ぐ為に飲み始めたのですが・・・。



アスコルビン酸とはビタミンCの別名ですね。

アスコルビン酸は医薬用語なので、医薬品としてビタミンCを販売する場合にはアスコルビン酸と記載ができるけれど、サプリメントの場合は医薬品ではないのでビタミンCとなっている、とかネットで書いてありました。

教えていただいたので早速近所のマツキヨにアスコルビン酸を買いに行ったのだけど、500グラムで約5000円程のものしかなくて、ちょっと高いなぁと思い、断念。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ネットでならもっと安いものもあるとは思うけど、とにかく今すぐに欲しかったので、マツキヨで手に入るビタミンCを探し、事前にチェックしておいた口コミで評判がよかった塩野義製薬のシナールEXのチュアブルタイプを買いました。
IMG_4567-001.jpg

ビタミンCは1日に3回とか小まめに摂取したほうがいいので、外出中は顆粒よりもチュアブルタイプのほうが簡単だし、お手軽なので・・・

で、早速1度に2粒を朝・昼・夜に食べてますが、ラムネのように口の中でなめて溶かしていると、酸の力が強いのか上あごと舌が荒れて痛い。

よって、毎回噛み砕いて食べてます。

味は美味しいし食べるの楽しみな感じなので続けられれそう。

その他にも、

ボディのくすみ(デリケートゾーンなど)も明るくなってきましたよ。

肌に透明感が出ますし、これらの服用によりコラーゲンの生成が促されるらしいです。
飲むのと飲まないのとでは雲泥の差です。



とのコメントもいただき、なんで今まで飲まなかったのかと本当に悔やまれます。

とりあえず、今はシナールexを飲んでみて、そのうち皮膚科で処方してもらおうかな。

飲んでみてすぐに実感したのは、便通がよくなったこと。

偶然かもしれないけど、明らかに回数が増えました。

お腹がゆるくなる、とかではなく、普通にお通じがよくなっているので、やはりビタミンCの効果かと。

これで、お肌のキメなどにも変化が見られればいいんだけど・・・
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

az  

はじめまして♫

はじめまして、azと申します♫
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
毛穴の開きについてですが、ビタミンCももちろん良いと思います^ ^
私はリポソームビタミンCをとってます♫

私ももともと脂肌で毛穴の開きに悩んでました。
しかし最近は毛穴レスに近い状態で、まわりの方々に褒められます。
それは毎日の分厚めのシートパック20分に、最中はずっと化粧水をスプレーすること。
あとはヒルドイドクリームを塗って終わり。
あと一つは、炭酸ガスパックを週2することです。
これは買うと高いですので、自分で手作りしています。

本当にこれだけで毛穴の開きはかなり抑えられますよ!
ぜひお試しください\(^o^)/

2016/08/09 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

-  

みちこさまこんにちは。
http://soundstyle.co.jp/goods/61.html
ご存じですか?
全身ならサプリいいと思いますが
顔の肌に特化したいならやはりそこに塗るのが一番です。

ジェネシス定期的にしていますが

私のスキンケアは、これやって、トリア八週間やるときはやって、終わり。
よほどのとき、サンホワイトのワセリンを少し。

効きますよ。このパックは、毛穴、一回でキュです。

もちろんビタCは飲んでます♪

2016/08/10 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment