美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

れんげ化粧水再登場

2016
10
先日、目の保養とシンプルに「あんな肌になりたい」と思える見本のようなお肌の持ち主のいる有楽町の交通会館にあるれんげ研究所に行ってきました。

ご存知の通り、私のお肌は毛穴が目立ってクレーターのようなので、れんげ化粧水を使っていれば私もあんなお肌になれるんだ、というモチベーションを上げるためにも超美肌の持ち主がいる場所がわかるっていうのはありがたいです。

以前かられんげ化粧水信者ではあったのですが、ずーっと使っていてもれんげ研究所の信じられないくらいの美肌の持ち主の販売員のおばちゃんのようなお肌には程遠かった。

けど、この際なので、心を入れ替えて再び信じられないくらい美肌のおばちゃん店員のようなお肌になるためにれんげ化粧水に再チャレンジ。

と、いうわけで、初めてれんげを使います風を装ってれんげ研究所へ。

対応してくれたのは、私の憧れの美肌のおばちゃん店員さんではなく、もっと若い目がぱっちりとした女性でした。

今まで見たことない人。

この方はお肌の白さは例の憧れの人には劣るけど、ケアナレスさとキメの細かさは憧れる程の美肌の持ち主でした。

使い方は過去に聞いていた通りで、

キャップ8分目程度を小皿にとり、人差し指と中指の2本、もしくは薬指も入れた3本でおでこからひたひたとれんげ化粧水を顔に置くような感じでつける、というもの。

この時のポイントは垂れ流したままにすることと、けっしてお肌を触ったりティッシュで拭いたり、こするようなことはしない、ということ。

アゴまで滴り落ちてきた化粧水だけはガーゼで押さえるようにして水分を吸い取ってもいいそうです。

そして、やはりお化粧はNG。

日焼け止めもNG。

ポイントメイクとお粉だけで、日中にお粉の上かられんげを2~3回重ね付けし、夜はお風呂に入る前にれんげを付けて、湯船につかっている間に湯気で毛穴が開いた感じになったら人肌程度よりも少しぬるいくらいのお湯を洗面器に入れて、顔を付けて左右に振る、というのが夜の洗顔。

決して手でバシャバシャして洗顔してはいけない、とのこと。

昔もこんな洗顔方法教わったっけ?

全く覚えてなくて、初めて聞いた気がするんだけど。

ちなみに、シャワーを顔にかけるのもNG。

刺激が強すぎるらしい。

とにかく、顔は触ってはいけないとのこと。

触れば触る程お肌が硬くなるんだって。

肘やかかとなど、摩擦が激しい個所の皮膚は硬くなりますよね、それと同じです。とのこと。

朝は目の周りなど汚れが気になる部分のみお湯で少しだけ洗い、その他の部分は手でひたひたとつけるだけ。

とにかく、どれだけれんげ化粧水をたくさん顔に付けるかが、ポイントなんです。

で、気になる日焼けですが、日焼け止めはNGなので、当然色は黒くなることもあります、と。

でもれんげ化粧水を付けていればお肌のターンオーバーが正常化されるので自然に排出されて元の色に戻ります、と。

確かにサリチル酸が入っているからね、ピーリング効果でターンオーバーは早まるだろうとは思う。

後は、できるだけ日傘などで防御して、と言ってました。

今の紫外線は昔と違って強いので、ターンオーバーが正常化されたぐらいでは不安だし、しかも黒くなりたくない。

さらに問題なのはシミでなく、光老化という紫外線による細胞の破壊でお肌の張りや弾力が無くなってシワや弛みの原因になることなんだけど。

こればかりはいくら憧れの美肌の持ち主の販売員さんのいうことでも「はいわかりました」と従順に従うわけにもいかず。

でも、ふと思い出したんだけど、そうだ、私には飲む日焼け止めがあるじゃないか。

そうだそうだ。

しかも、最近は日焼け止めパウダーだってあるし。

乳液タイプの日焼け止めを塗る以外にも、日焼けを予防するすべは以前に比べたらたくさんあるんだから、れんげ研究所の言うなりに実践するのもさほど困難な事ではないのでは、と思ったのです。


で、とりあえず再びれんげ化粧水にチャレンジしてみようと2本購入。

今は再びスキンケアはれんげ化粧水です。

まだ聞いてきた事があるので、それは次回に続く。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

renren  

れんげ化粧水再登場嬉しい!

美女様のブログでれんげ化粧水と
出会い、アラフォーにして
自分史上最高の美肌に
なることができ、感謝しています。

そんなれんげ化粧水も、
美女様のスキンケア変更により
見かけなくなり、少し寂しく
思っていたところ
この度復活し、嬉しいですよ〜

私も、やはり日焼け止め無しは
さすがに恐ろしく日焼け止め乳液を
塗っていたのですが、
思い切って今年から止めてみて
パウダーのみにしてみたところ、
肌の色ムラや毛穴がさらに
改善され、すっぴんで歩きたい
くらいの肌になり、びっくりして
います。
でも、いくら美肌でも
やっぱり怖いのは光老化による
たるみ(>_<)
これからも、美女様のブログを
励みに試行錯誤してみます!

2016/08/11 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment