美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

秋のゴールドラインボーダー

2016
07
今日ホットヨガに行って、レッスン前にどうもウェアのお腹周りがもたつくなぁ、なんて思っていたら、スパッツ(?)の前と後ろを逆に履いていた!!

どうりでお尻に余裕が無くて前がもたついていたわけだ・・・

デザイン的にはわからない人にはわからないけど、わかる人にはわかるので、なんだか気になってヨガに集中できなかった。

そもそも、例えヨガウェアだとしても、ボトムの前と後ろを間違えて履くなんて大人になってからはめったにないことだよねぇ・・・

別に急いでいたわけではないし、しかも半分くらい時間が過ぎるまで気がつかなかったのでヨガウェアでよかったよ。

さて。

空気もカラッとしてきていよいよ秋本番に。

気温が低くなってきたからか、さすがに今年の夏の暑さで減退していた食欲が盛り返してきました。

あんなに好きなチョコレートも夏はやはり食べたくなかったけど、今は毎日もりもり食べてます。

食欲も増えてきたし、衣替えもひと段落したのでネイルも秋使用にチェンジしました。
IMG_4759-001.jpg

偶然に見つけたネイルデザインブックでのデザインを真似してみました。

割と、忠実に再現できたと思っています。

今までは、このデザインいいなぁと思っても、同じような色を持っていなかったりしたら似たような色で代用していたのだけど、それだと結局は見本のデザインと雰囲気が変わってしまいイマイチな結果になることが多かったので、今回は出来る限り忠実に再現させるために、カラーを混ぜ合わせて作ってみました。

これが案外いい感じに。

今後も手持ちの色をブレンドすれば新たに買いそろえる手間とお金の無駄が省けるので持っていないカラーのデザインでも色々と挑戦してみたいと思います。

このデザインは左右でボーダーの柄が違います。

右手
IMG_4758-001.jpg
左手
IMG_4755-001.jpg


使用したのは

紺色→ Harmony Gelish (ハーモニージェリッシュ)01586 I Heart My Instructor ネイビー 紺

ブラウン→クリストリオ ジェラッカー #224キョートメイプル

ピンク→手持ちの薄めのピンクとボルドーっぽい色を混ぜて作成


今まで、ラインテープを上手く使いこなせていtなかったんだけど、やっとキレイに張れるようになりました。

ポイントは、カラージェルを塗り終わった後に、未硬化ジェルを一度拭き取るんだけど、その後も手がベタベタしていたりするとテープの粘着力が無くなるので、一度石鹸で手を洗い、完全にサラサラすべすべの状態ンしてからラインテープを貼ると上手く張りついてくれるのでとても簡単にボーダーをつくれます。

そして、ラインテープの上から分厚めにクリアジェルを塗って硬化させると剥がれないしきれいなボーダーができました。

しばらくネイルはボーダーシリーズになると思う。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/09 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment