美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トリートメント後にドライヤーを使ってもなかなか乾かない程潤うトリートメント

2016
11
3連休は念願のシューゼットスーパーブーツという、ロングブーツをこのように↓両足分を1足分に立ててしまえるシューキーパーを楽天で購入。


これで今まで3足しか入らなかったブーツが5足入るようになり、げた箱を色々と整理してUGGのスリッポンも全部出し終わり、衣替えも終了してすっきり。

このシューゼットスーパーブーツというブーツキーパーは、基本は1セットで両脚分(つまり2つ)をブーツの中に差し込み、片方をさかさまにして縦に収納するのだけど、節約術として、さかさまにする片足分だけに差し込めば1セットで2足分として使えます。

ただ、さかさまにしない方のブーツは中に何か入れないとへたれて隣同士のブーツともたれかかったりする可能性もあるので、手持ちのブーツキーパーを使ったり、ブーツを購入した時につぶれないように入っている厚紙を中に入れたりしてピシッと立たせるとキレイに収納できました。

これでクローゼットの上の棚の半分を占めていたブーツの箱が処分できてすっきりしたので満足。

皮は通気性が悪いとカビの原因にもなるので、できるだけ箱ではなく下駄箱の中などにしまうほうがいいらしい。

箱にしまっちゃうと、結局1度も出番が無いままシーズンが終了してしまったりするしね。

常に目に入るところに置いておくのがいいのかな、と思い最近はとにかくシューズの整理に力を入れてマス。


そんなわけで、いつもコメントを下さる読者様から超お勧めのヘアトリートメントを教えてもらいました。

私は初耳だったんだけど、タマリスヘアレスキュークリニックシステムというトリートメントで、ヘアサロンとかのトリートメントとしても使用されているみたいです。

なんでも、このトリートメントとリュミエリーナを使うと、ホントに髪質がガラッと変わった感じがするそうなんです。

気になって@コスメで口コミを読んでみているんだけど、そう口コミ数798件と、かなり多い。

ということは、それだけ話題になっていて利用している人が多い、ということなんだけど、何か新しいものを始める時は全部の口コミを読んでからでないと重い腰が上がらない体質の私は、約800件の口コミを全部読むのに時間がかかっています。

それでも、途中まで(5分の1くらい)読んだ感触としては、

・本当に傷んだ髪の毛がサラサラツヤツヤしっとりになる
・手間がかかる
・臭いがきつい
・効果の持続は1週間~2週間程度
・びっくりする程ではないがいい仕事をするトリートメントではある

みたいな感じかな?

でも、お試しセットがドンキなどで約800円弱で販売されていて、それで2回分使えるそうなので、そう思うと1ヶ月間髪がツルツルサラサラな状態をキープできるのならば安いと思う。

私は今、リュミエリーナのおかげで髪の悩みは無いけれど、このトリートメントを使うことでさらに上をいけるようになるのならぜひ試してみたいです。

近々ドンキに買いに行ってみます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

 ヘアレスキュー

0 Comments

Add your comment