美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

耳に輪ゴムが効く

2016
13
先日の林先生の初耳学で知った輪ゴムで小顔になる方法。

これが結構効いてるんじゃないかと思う。

実際に感じている効果として

・むくみが軽減される
・輪郭が整う(シュッとする)
・目の左右の高さが整ってきた


と言う感じ。

特に、顔の輪郭がシュッとして、余計な弛みみたいなものが目立たなくなり、目の高さが左右で若干違っていたのがなんだか同じくらいの高さにまで変化しているような気がする。

これは、輪ゴムを耳にかけることでアゴの奥歯の上にあるエラに当たる部分の筋肉の緊張が緩み、筋肉にひっぱられていた骨が元の位置に戻ることで顔のゆがみが軽減されるかららしいんだけど、だとしたら目の高さが左右違うのも、噛む時に使う筋肉の緊張によって何かしらの影響がでていたことになるんだろうか。

とにかく、簡単だし、早速効果を実感できているのでこれは継続してこれからも続けていきたい。

輪ゴムは耳の大きさに合わせて結び目を作って調整します。
輪ゴム
これを両耳に約10分間つけるだけ。

とっても簡単です。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

吉田 喜久子  

耳に輪ゴムの美容法の元ネタ

美女道子様
初めまして!いつも楽しく拝見しております。

耳に輪ゴムの美容法ですが、これは愛知の歯医者さんが考案した「さとう式リンパケア」の一つです。

私はさとう式リンパケアのインストラクターをしております。
放送ではきつめに輪ゴムをしてましたが、かなりゆるーくかけるのが本来のやり方です。
ユーチューブでもさとう式リンパケアの動画がたくさんございますので、お時間のある時に検索してご覧くださいませ。

これからもますます美しくなる美女道子様を楽しみにしております。

2016/10/20 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment