美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トリアの脱毛器4xとプレシジョン どっちを買うか迷う

2016
02
ずいぶんと前から家庭用の脱毛器が欲しいと思っていたのだけど、やっと購入する決心がつきました。
000066.jpg

まずは、レーザー脱毛のトリアとフラッシュ(光)脱毛のケノンのどちらにしようかで迷い、効果の高い方がいいと思って比較検討したときに、

医療レーザー脱毛→レーザー脱毛(その名の通り)

エステの脱毛→光脱毛

という基本を考えると、医療用レーザー脱毛と同じであるレーザー脱毛のトリアのほうが、家庭用とはいえやはり効果が高いのであろうと判断し、トリアを買うことに心は決まる。

なんだけど、私の場合、足全体と脇、顔、Vラインの脱毛は既に処理済みで、今でもところどころポツリポツリと生えてくる毛を毛抜きで抜いてしまえばほぼツルツルなわけで。

今後、やりたいのは背中と腕と指の毛とIOラインなんだけど、メインの足が終わっているのにトリアのパーソナルレーザー脱毛器4Xという全身用の大きいやつを買う必要があるのか?というのが今の悩み。

背中は広範囲だけど、別にやらなくてもいいといえばいい。

ただ、以前エステのフラッシュ脱毛で背中を一度だけ脱毛したことがあって、その際に背中の産毛をそってくれるんだけど、産毛が無くなった背中ってくすみが無くてすごい綺麗だったんだよね。

普段自分で見えないところだからこそ、背中の産毛が無くなるだけであんなに背中に透明感がでるものなのかと感動した。

その時の記憶があるのでいつかは背中の脱毛を完成させたいと思っているのだけど、背中って広範囲だし、医療レーザーだとお高いのでできれば自分で(というか家族にやってもらうんだけど)処理したい。

家庭用の脱毛器を欲しいと思った理由はI・Oラインの毛の処理をしたいからなんです。

Iラインはクリニックなどでのレーザー脱毛では粘膜部分は照射してくれないのだけど、普通は粘膜のところにも毛が生えてるよね?

ここを残してIラインだけ脱毛してもなんかちょっとねぇ・・・

であれば、自己責任を承知でI・V・Oに関しては満足するまで自分で処理するのが一番だと思ったわけです。

トリアには全身用の4X細かい部分用のプレシジョンの2種類がある。

お値段は全身用の4Xが54,800円でと細かい部分用のプレシジョンが36,800円と、その差は約1万5千円。

といっても、全身用の4Xはいつも1万円オフになっているので買うとしたら44,800円とか。

細かい部分用のプレシジョンは時々5000円オフになるので、最低価格で31,800円で購入できるので、その差額は1万円。

最初は全身用の4Xを買うことしか考えてなかったんだけど、最近はどうせ足はほぼ脱毛済で、腕の毛は生えてるけど今まで剃ったこともない程度の量なので気にならないし、メインはVIOに使うのだとしたら、別にプレシジョンでもよくないか?と思うようになった。


この二つの大きな違いは、

①連続使用時間(4xは30分、プレシジョンは15分)だけど、別に15分でもその都度充電すれば問題ないような気もする。

②出力レベルの設定の細かさ(4xは5段階、プレシジョンは3段階)→でも、おそらく痛みに強い私は出力レベルマックスでやるに違いないのでそんなに問題ではない。

くらいなんだよね。

肝心のレーザーの出力の強さは

4xが最強で22/J㎠

プレシジョンが20/J㎠

とたった2/J㎠しか違わない。

で、あれば脱毛効果はほぼ同じなので安い方がいいのかな?とか、今は考えがまとまらずにひたすら口コミ読んでる状況。

気持ちは80%プレシジョンにしようかな、ってとこだけど、まだ検討中。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

( ∵ )  

個人的には4Xの方が良いと思います!
充電にかなり時間がかかりますし広範囲で使うなら一回の充電で使える時間が長い方がストレスが少ないと思います。
自分自身が4Xでデリケートゾーンの脱毛をしましたがアラレもない姿で脱毛するのと痛みを除けば効果は満足です。
しかし産毛には全然効果が見えないので背中の毛の太さによっては効果が薄いかも知れません( ∵ )

2016/12/03 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment