美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

雨の日でもストレスゼロ!ヘアビューロンで毛先のカールは夜まで持続

2016
01
急に寒くなってしかも本日は朝から冷たい雨。

もう11月だし、ダウンやコートを着てもいいものか、今から冬のコート着てしまったら1月2月を乗り越えられるのか疑問に思い、とりあえずブルゾン着てきたけど、寒いデス。

ただ、雨の日でも強風の日でも髪に関する悩みが激減したのはなんといってもリュミエリーナのヘアビューロンのおかげ。
IMG_4385-001.jpg


これさえあれば、ヘアスタイリングなしでも、雨の日だって、強風が吹いていたって、朝セットしたカールが程良く夜まで持続するので手放せない。

最近は、ホットヨガの後にシャンプーして、ドライヤーで乾かしてから、ヘアビューロンを持参して毛先をカールすることが多く、持ち歩くので早く壊れるんじゃないかと心配になる。

コードレス版を作って欲しいと切に願います。

私のように縮毛矯正的な強いストレートパーマをかけていると、雨の日には朝に毛先を巻いても駅に着くころにはだら―んと巻いたことがまるでなかったかのようになってしまうことがあるかと思います。

ヘアビューロンは熱で髪を痛ませることなく、使うほどに髪が健康になると言われる優秀なアイロンだけど、さすがに雨の日は強制的にストレートにした髪をヘアスタイリング剤なしでキープし続けるのにはいつものように使っていてはダメな事に気が付いた。

で、いろいろ試した結果(←大して試してない)、このやり方が雨の日でもきれいなカールを持続できるとわかりました。

まずは晴れの日の使用方法から。

【晴れた朝のヘアビューロンでのカール】

・温度を80度に設定
・巻きたい個所の髪を挟んで5秒キープ

以上。

これで夜までふんわりツヤツヤカールが持続。


【雨の日・強風の日・湿気の多い日のヘアビューロンでのカール】

・温度を120度に設定
・巻きたい方向とは違う方向で一度カールする(約5秒)
・再度、本来巻きたい向き(外巻き・内巻き)でカールする(約7秒)

これで、カールの持続力が抜群にアップします。

ヘアビューロンは何度でも巻きなおしができることでも話題で、外巻きにしたけど失敗しちゃったな~と思ったら内巻きに巻きなおせばいいだけ。

特にヘアスプレーなどを使っていないので気に入るまで巻きなおせがいいのです。

むしろ、リュミエリーナの公式HPによると、一度反対向きに巻いてから再び巻きたい方向に巻きなおすことでカールの持ちがアップするとのこと。

早速やってみたら本当にその通りなので、これで雨の日でも縮毛矯正していても外人のようなゆるふナチュラルカールヘアでいられます。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment