美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

もじゃもじゃクセ毛もリュミエリーナのハンドブローでまっすぐツヤ髪ストレートに。

2016
28
私の髪は細くて猫毛で天パー。

なので4ヶ月に一度は縮毛矯正をしています。

前回パーマかけたのが8月の初旬なので、12月になったらそろそろ根元から生えてきたクセッ毛を伸ばしに行かないとやばい。

な、はずなんだけど、今回は頑固なクセ毛で、さらに私のような細い猫毛もツヤツヤしっとりなストレートにしてくれるヘアビューザーがあるから大丈夫。

縮毛矯正していない本来の髪はある程度伸びてくると自然乾燥で小爆発状態になります。
IMG_5112-002.jpg
IMG_5111-002.jpg
シャンプー後、何もせずに自然乾燥させると、伸びてきた根元の部分はクセがやばい。

この状態になるまで自然乾燥させてしまうと、ドライヤーでブローしてもまっすぐな髪にはならないので、もう一度濡らして、ブラシ付きのクルクルドライヤーで伸ばしながらブローするか、もしくはストレートヘアアイロンを使うしかない。

んだけど、ヘアビューザーハンドブローで乾かすだけで、こんなチリチリ毛がこうなる。
IMG_5113-002.jpg
IMG_5114-002.jpg

声を大にして言いたいのは、ハンドブローで乾かしているということなんだよね~。

乾かしながら櫛で梳かしたりしてないんだよね~。
ヘアビューザーの風をあてながら手でブウォ~って乾かしてるだけなんです。

もちろん、冷風と温風を交互にあててマス。

ヘアビューザーを買う時に美容師さんが、「なぜだかわからないけどこれ使うとクセ毛が伸びるので、縮毛矯正の期間が空いちゃうかもしれないけど、できるだけ今まで通りのペースできてね」って言っていたのを思い出す。

今までなら、この状態までチリチリ毛が伸びてくると、ダウンスタイルは無理。

髪を一つにまとめっぱなしで、美容院に行く日を待つばかりになるんだけど、ヘアビューザーのおかげで縮毛矯正から4ヶ月経って伸びてきた根元のチリ毛も乾かすだけでまだイケる!

ホントに、ヘアビューザー買ってよかったと思う。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

肉丸  

あなた誰?

美女道子さんではないよね?

2016/11/29 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment