美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ワキ美白のトレチノインの濃度

2016
14
本日は久々に脇の黒ずみ対策としてのトレチノインについてご質問頂きました。

脇のトレチノインは何パーセントをお使いになられましたか?



もうずーっとワキの美白をやってないような気がして、っていうかやってなくて、過去のブログ記事を検索してみたら、2011年とかにワキ美白をやっていたらしい。

もうワキの美白をやらなくなったということは、ワキは満足いくほど黒ずみが解消されたのかと言うと、そうではなく、ただなんとなくフェイドアウトしてしまっていただけなのでした。

今回のご質問を機に、再びワキの美白を再開してみようかと思います。

トリアの脱毛器も買ったことだし、時々生えてくるワキのチョロ毛ともおさらばだ。

さて、そんなわけでご質問への回答ですが、確か最初は0.1%のトレチノインを使っていました。

この時は反応は鈍くて、トレチノインを塗り始めてから1週間くらいしてからお風呂やホットヨガ後のシャワー時にワキの皮膚が剥けてきたように記憶しています。

そして、0.4%のトレチノインを入手してからは、脇にも0.4%のトレチノインを塗っていましたが、当時は今と違って顔も体もトレチノインへの耐性がそれほどなかったので、激しく反応し、真っ赤になって痒かったのを覚えています。

でも、今は0.4%のトレチノインは個人輸入では手に入らないんみたいなんだよねぇ。。。
IMG_1816_20161214145229469.jpg


私が愛用している個人輸入代行の「彩香」でも0.4%のトレチノインは取扱終了になっていて、他にネットで検索してみても、ことごとく「売り切れ」とか「販売終了」になってしまっている。

なんでだろう?

ボディには0.1%ではちょっと物足りないというか、反応も薄いので高濃度のトレチノインがいいんだけど。

でも、0.1%でもトレチノインになれていなければちゃんと反応しますので、気長に続けていればきれいなワキになれると思いますョ。

きれいなワキで思い出したけど、以前れんげ化粧水の@コスメか楽天のレビューを読んでいた時に、れんげをワキにつけたらワキがすごいきれいになって、今では顔よりも脇が自慢です、みたいな投稿があったので、ワキにれんげ化粧水をつけるっていうのもやってみたいと思っています。

かかとやヒジ、おしりにれんげを付けるとお肌がつるつるになるのは経験済みで、冬の乾燥対策には全身れんげ化粧水にお世話になっているのだけど、ワキもきれいになるらしいのでトレチノインはちょっと・・・って方は試しにれんげ化粧水を使ってみるのもアリですかね?

私は0.1%以上のトレチノインの入手方法を今から必死で検索してみます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment