美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

まつ毛は順調に伸びてます🎶

2017
14
今年は色々と今まで行ってきた美容法を改めてちゃんと実践する年にしてます。

歯のホワイトニングやまつ毛育毛などは、やれば効果が出るのがわかっているので安心しているからか、本来の使用方法ではなく、自分なりに簡単にしたテキトーなやり方でやってしまっていたので、当然だけどその分効果も中途半端。

最初にまつ毛育毛を始めた頃のように、毎日鏡をチェックしてはまつ毛が伸びたか確認し、増えた伸びたと喜べるような純粋な気持ちよもう一度。

そんなわけで、毎日朝晩、、、というわけではないけれど、夜は必ずまつ毛にケアプロスト付けてちょうど2週間が経ちました。

なんとなく存在感のなかったまつ毛は1本1本の毛が太くなって、長さも伸びたのでバサバサ感がでてきました。

20170214114922e5c.jpg

過去の経験から、まつ毛はこれからまだまだ伸びて量も増え続けるんだけど、この程度になるとマスカラを何度も重ね塗りしなくて済むので楽なのと、すっぴんでもそれなりに目の存在感がアップします。

ところで。

マツ毛の写真が撮ってて気になったことが。

なんだかシミが増えている。。。

特に頬骨付近が全体的にうっすらと茶色いのが気になるんです。

肝斑かもしれないけど、最近はオバジのレチノールを使っているのにハイドロキノンを切らしていて使っていなかったので、シミができちゃったのかも。

トレチノイン系を使うときはハイドロキノンはセット使いが鉄則ですし。

スキンケアでれんげ化粧水を使っているときは日焼け止めを塗ってはいけないんだけど、今はレチノール使っているので日焼け止めは使ってて、UV対策はちゃんとやっているつもりだけど、シミのようなものができているのは事実なので、これは早期の対策が必要。

まずはハイドロキノンを用意して塗ること。

これでこれ以上シミをできなくさせて、できてしまったシミはトレチノイン(レチノール)でターンオーバーを促進させてとっとと排除ですかね。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment