美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

オバジのレチノール1.0%(←只今セール中)使用時のスキンケア

2017
15
年末から使い始めたオバジのレチノール

すでに2ヶ月が過ぎ、毎晩使っているけど、まだまだたっぷり残ってる。

内容量が28グラムとのことだけど、余裕であと1ヶ月以上もつ感じ。

容器の作りがレチノールが空気に触れて劣化しないように考えられていて、小さい穴からクリームを押し出すようになっていて、1プッシュでぷにゅ〜っとレチノールが出てくるのだけど、それが結構な量なんです。

それを夜、洗顔後に顔全体につけて夜のスキンケアは終わり。

ちょっと乾燥を感じる時にだけニベアを目の周りなどに少量つける時もあるけれど、ほとんど乾燥は感じないかな。

朝は、北原流でお水で顔をすすぐだけで、その後はれんげ化粧水をつけて終わり。

れんげからしたら夜にれんげ以外のレチノールを塗るとれんげの効果が全て無効になりますってことなんだろうけど、私のスキンケアからトレチノインやレチノールは外せないので、期間限定、短期集中ということで 併用を許してもらう。

見た目の肌の質感はツヤツヤで、透明感が出てきてはいるけど、皮が剥けたり赤くなったりすることはありません。

ただ、れんげをつけたり、ニベアをつけたりすると少しヒリヒリしたりすることもあるし、ホットヨガ後の汗だくの状態で顔を触るとザラザラと皮が垢のように取れることもあるので穏やかにレチノールが作用しているんだと思います。

とりあえず、今使っているレチノールが無くなるまでは夜のスキンケアはオバジのみで、使い終わったられんげ化粧水のみに戻す予定。


オバジのレチノール1.0%が12%オフの4,726円で販売中🎶


残りあと7個になってます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment