美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヘアビューザーの温風は髪のうねりに、冷風は艶やかな髪に。

2017
23
相変わらず日々の習慣になっているホットヨガ

少なくとも週に4回は通っています。

疲れている時こそホットヨガをやると、レッスン後は重かった足が軽やかになるのでやめられない。

今ではO脚な足も改善されつつあり、お尻も上に持ち上がったような気がする。

何と言っても腹筋に筋が入ってきて割れ目ができつつあるのが嬉しくて、ますます通うのが楽しくなるという好循環に陥っています。

そして、やっぱりいました。

レッスン後のシャンプーの後にMyヘアビューザー持参の人。

ドライヤーはスタジオで用意されているものがあるので持参する必要はないのだけど、やっぱりヘアビューザーでないと嫌なんだろな〜。

気持ちはすごいよくわかるんだけど、なんせドライヤー本体がでかいんで、私は持ち歩けない。

その代わりと言ってはなんだけど、カールアイロンのヘアビューロンの方は時々持ち歩いたりしてるけど。

ヨガスタジオで用意されているドライヤーは安いやつだし、乾かした後の髪はヘアビューザーとは比べ物にならないくらいバサバサになります。

なので私はヨガ後のシャンプー時はパサパサになっても我慢して、帰宅してから乾いた髪にヘアビューザーの熱風と冷風を交互に当ててヘアケアしてます。

これで翌朝の髪の状態が全然違うから。

ところで、先日ヘアビューザーのフィルタカバーを間違えた向きではめてしまい、取れなくなって、無理やりとったらフィルターカバーの爪が折れてしまいました。

1箇所折れただけなのでカバーをはめても取れることはなく、本体には影響ないので問題なくドライヤーとしては使えるんだけど、なんだか気分が下がるので、フィルターカバーだけ個別販売してないだろうかとリュミエリーナのHPをチェックしていたら、「よくある質問」というページがあることに気がつきました。

そこには、

Q)縮毛矯正の髪に使用しても大丈夫ですか?

という質問に対して、

A)問題ございません。
お風呂上り、髪の毛を乾かす時に、髪の毛だけでなく頭皮にしっかり冷風をあててみてください。
クセなどが気になる部分は頭皮にしっかり冷風をあてるとより効果的です。

と書いてありました。

また、

Q)温風と冷風の違いはなんですか?

という問いに対しては、

A)特殊セラミックスを通して放たれる風は、温風と冷風でバイオプログラミング®作用に違いがあります。
温風は主に髪のうねりに作用し、冷風はつややかな仕上がりをもたらします。

と書いてある。

なんか、納得。

髪を乾す時、最初は温風で乾かして、7割程度乾いてきたら、冷風と温風を交互にあててを繰り返して最終的に乾ききるまで温風冷風を繰り返すのだけど、温風を当てた時の方が髪のうねりがなくなって真っ直ぐになるような、、、って感じていたのです。

そういえば、美容師さんが最初に温風で完全に乾かしてから冷風と温風を交互にあてるように、って言ってたっけ。

なぜか冷風の方が効果があると勘違いしていたので、できるだけ早い段階から冷風を使わなきゃって思ってたんだけど、リュミエリーナによると温風と冷風ではそれぞれ作用が異なるとのことなので、目的に合わせて温風と冷風と使い分けるのがいいみたい。

つまり、私の場合は癖毛なのでしっかりと温風で乾かして癖を伸ばしてから冷風を当てることで髪にツヤが出るんです。

癖を伸ばしたい→温風

ツヤを出したい→冷風


これがいいみたい。


で、結局は折れたフィルターカバーの爪はそのままで使用しています。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment