美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

買って良かった!美容家電ランキング

2017
28
気がつけば、結構な数の美容家電に囲まれて生活している。

美容家電だけではなく、生活家電もここ数年で新しいものに買い替えたりしているので、自然とビッグカメラなどの電気屋に足を運ぶ回数が多くなり、それなりに詳しくなりつつあります。

それでも、自分で購入したものでないと使い勝手やその効果はわからないし、同じ種類のものをメーカーの違うもの2つを買って使い比べるなんてこともできないので、最終的には口コミなどをじっくりと読んでどちらを買うか、を決めることになる。

特に、美容家電においては本当に効果があるのかどうかを口コミをほぼ全部読んでから納得して買うようにしているので、いま手元にあるものは全部選ばれた一品だらけのはずなのだけど、そんな優秀なアイテムたちの中でも、買ってみて明らかに効果が出るものと、使わないよりはマシなような気がする程度のものとの差が出つつあります。

そんなわけで、久々の勝手にランキングシリーズ。

「効果は必ず出ています!買って良かった美容家電ランキングベスト5

第1位 リュミエリーナのヘアビューザー


20170228130436ab5.png
やっぱこれでしょ。

想像してた通りだと思いますが、これほどまでに、「ドライヤーで髪質が変わった‼️」っていう経験はかつて無かったわけで。

私のような猫っ毛の癖っ毛にとって、ドライヤーで髪を乾かすと、根元の癖が出てきてチリチリするパターンが100%。
なのでドライヤーで髪を乾かすときはくし付きのくるくるドライヤーが必須なわけです。ブラシでブローしながらでないとたとえ縮毛矯正をしていたとしても綺麗なストレートヘアにはなかなかなりません。
ハンドブローのみなんて夢のような話。

それが今やヘアビューザーのおかげでハンドブローだけでくせ毛は伸びるし髪はツヤツヤになるしで、何度も言うけどこんなに効果を感じた家庭用の美容家電は今ままでになかったのです。

私の中では髪質革命が起きたみたいな感じ。

堂々の1位獲得です。


第2位リュミエリーナのヘアビューロン

20170228134943d74.png

1位にヘアビューザーがくれば、2位はヘアビューロンでしょ。やっぱり。

実は同率の1位にしようかと迷ったんだけど、やっぱりまずはヘアビューザーで土台の髪をしっかりとうるツヤ髪にした後で、ヘアビューロンを使うことで私のような縮毛矯正をした髪でも外人のようなナチュラルゆるふわカールヘアができる、ということで、この二つはセット使いがマストな上に、やっぱり最初はヘアビューザーかな、というわけで、僅差の2位です。


第3位 トリアのパーソナルレーザー脱毛器プレシジョン


20170228153531030.png
このトリアのパーソナルレーザー脱毛器もがっつり効果が出ています。

家庭用脱毛器でこれだけ効果が出るならば脱毛エステに行く必要ないと本当に思いました。

何よりも、毛周期とか気にしないで毎日使えるのが家庭用脱毛器の魅力。

テレビを見ながら、とか気が向いた時に10分程度でも脱毛する、をほぼ毎日続けていればあっという間に毛が無くなると思う。

実際に、過去に医療レーザー脱毛で抜け損なった足の毛や、脇毛、鎖骨のところに1本だけ生えてくる不思議な毛や乳輪周りの産毛などは1回のレーザー照射でほぼ皆無に。

完璧に終わってなかった膝頭の毛も、3回くらいあてたら今はもう産毛のような毛のみになりました。

肝心なVIラインも最近では毛が少なくなってきたので痛みもかなり軽減されて、ますます薄くなってきてます。

まだ自分ではできない背中とOライン、腕の毛が残っているけど、近い将来に終わりそうなので、全身脱毛が終わってしまたら脱毛器の出番がなくなってしまってもったいないとか思う。
どうせなら、全くサロンなどで脱毛をやったことない状態の時に買えば良かった。

それなら十分元は取れたと満足できるのに。

でも、サロンで脱毛してもらうにはちょっと恥ずかしい箇所や、こんなところに1本だけ生えてくる不思議な毛がなくなったことだけでも十分かもしれない。


第4位 イオン導入器

れんげ化粧水愛用者にとって、毛穴の汚れを取り去ってもらうには必需品です。

れんげ化粧水の使用方法は、お化粧ダメ&クレンジングダメ&石鹸洗顔ダメ、で、ただひたすられんげのみをつけ続けるというもの。

当然、石鹸で顔を洗ってすっきりしたくなるような日もあるのだけど、そこはぐっと我慢。

レンゲ研究所の販売員さんの美肌すぎてずーっと見ていたくなるような毛穴レスで透明感たっぷりのお肌になることを夢見て、ファンデーションを使わない、石鹸を使わない、というお肌習慣を死守していると、イオン導入器によるクレンジングが唯一の毛穴の汚れを取り出してくれるアイテムになります。

しかも、イオンクレンジングもその後のイオン導入でもクリーム系のものを使うことがないのもれんげ化粧水との併用が可能になるポイント。

そんなに頻繁には使わないけれど、使った日には必ず顔がツルンとするし、ビタミンC導入で毛穴もキュッとするし、何よりも毛穴が綺麗になったと満足感があるので今後も使い続けます。


第5位 頭皮エステ スカルプD

201702281739125ff.png

まだおでこのしわに肌再生医療で治療する前に、おでこにシワができるのは頭皮が硬いことも一因であると知り、さらには美容院でヘッドマッサージをしてもらった時に「めちゃ硬い」と言われたこともあり、購入したのがこのアンファーのスカルプDのヘッドマッサージ。

購入当初はシャンプーの時に毎回使って頭皮マッサージをしていたけれど、今は週に2回程度にまで出番が少なくなりました。

頭皮は以前に比べたら動くようになったと思うし、なんといってもマッサージ中は気持ちいいし、頭皮の血行促進は白髪や抜け毛予防にもつながるので無理なく続けています。

ただ、これを使ったからといっておでこのシワが改善されたとかはちょっとないかな・・・

やっぱりそうゆうのは肌再生医療には敵わないので、日頃のケアでこれ以上悪くならないようにするのが目的、くらいですけども。

とにかく、この5つの美容アイテムは本当に買って良かったと思ってます。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment