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焼き(ホット)梅干しダイエット、始めました。

2017
01
「ピラミッドダービー」というクイズ番組で北陽の虻ちゃんが挑戦して1週間でマイナス1.9キロ減を実現したという”焼き梅干しダイエット”。

テレビて見ていて、簡単そうで手軽にできるし、続けられそうなので挑戦して見ることにしました。

焼き(ホット)梅干しダイエットのやり方

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①梅干しを電子レンジで温める(600Wで30秒)
②毎食時(朝・昼・晩)の前もしくは食事とともに温めた梅干しを1個食べる。
③食事制限はなし

これだけ。

すっごい簡単。

梅干しを食べすぎると塩分過多になるので1日に3個まで、とのこと。

ホット梅干しのダイエット効果

梅干しを温めることで脂肪燃焼と代謝アップの効果が期待できるとのこと。

①脂肪燃焼効果

梅干しには”バニリン”と言う成分が含まれていて、このバニリンには脂肪燃焼を促進する効果があるため痩せやすい体質になるらしい。
さらに、温めることで梅干しに含まれるバニリンの量が2割増になるんだって。

②代謝アップ効果

梅干しに含まれるもう一つのでダイエット効果が期待できる成分が”ムメフラール”。

ムメフラールは、梅の中のクエン酸と糖分が結びつき、加熱によって合成される物質で、血流促進・代謝アップに効果的なんだって。

というわけで、早速昨日から始めております。

ちなみに、一度温めた梅干しが冷えてしまっってもバリニンの量は2割り増しのままなので、まとめて温めておくのが便利です。

テレビでは虻ちゃんは結構がっつり食事食べてたのにしっかり痩せてたからね。

私の場合はこれ以上痩せなくてもいいけど、食べても太らないというのが目標。

今後のダイエット効果は毎日記録していきますね。
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