美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

今さら豆乳生活、始めました。

2017
14
ちょっと前、、、いや、ずいぶん前かな?

情報番組だったと思うけど、吉川十和子様が出ていたテレビ番組で”甘酒”特集をやっていたのを見たのです。

甘酒といえば、私も数年前から手作りして今でも飲み続けている美肌のための栄養分たっぷりなアイテム。

最近また密かに甘酒ブームなるものが起こっているようで、甘酒に再び注目が集まっているようだけど、その番組で、甘酒を色々なもので割って飲んでたんだよね。

私は甘酒が好きなので何かで割らずにそのまま原液で飲むんだけど、苦手な人は牛乳とか青汁とか生姜汁とかで割って飲んだりするのがオススメらしい。

そんな中で、ちょっと気になったのが豆乳割り。

まず、見た目が乳白色同士で美味しそうだったことと、十和子様も豆乳で割って飲んでますって言っていた事もあり、今まであまり豆乳には関心がなかったんだけど、ちょっと飲んでみようかなって思うようになりました。

で、早速近所のスーパーに豆乳を買いに行ったところ、

スジャータの有機豆乳
ふくれんの九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳
キッコーマンの無調整豆乳

選択肢はこの3つ。

調製豆乳ではなく成分無調整の方が大豆の栄養分をより摂取できるだろうと思い、豆乳飲料として飲みやすくしてあるものは却下。

どれがいいのかよくわからないので、とりあえずは有機とかいてあったスジャータの豆乳を買ってみました。

ところが、これがあんまり美味しくないというか、大豆っぽさがすごくて私はちょっと苦手。

元々、豆乳があまり好きではないにも関わらず成分無調整なるものを買ってしまったのがいけなかったのかもしれないけど、なんだか豆腐を飲んでいるみたいで無理かも。

そこで、子供の頃祖父母の家に遊びに行った時に常備されていたマルサンの豆乳のことを思い出しました。

子供の頃は祖父母の家で豆乳をよく飲んでいた記憶があり、もしやマルサンの豆乳だったら飲めるかもと思い、探し回っ
てやっと見つけた無添加・無調整なマルサンの有機豆乳

やっぱりこの豆乳が美味しかった。

大豆臭くなくてさっぱりしていて飲みやすい。

そのままでも美味しく飲めるけど、私はソイラテにして毎日飲んでます。

結局甘酒はで割ったりすることはなく、甘酒は甘酒でそのまま飲みます。

今さらだけど、マイブームは豆乳です。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/15 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

きなこ  

はじめまして

いつもブログ楽しませて頂いてます

豆乳が好きで毎日飲んでます
私もマルサン派です

無調整豆乳だけだとあっさりしすぎて
ちょっと甘味が欲しいなっていう時は
牛乳を足してます

牛乳の甘味がいい仕事してくれますよ

豆乳7:牛乳3
など日によって好みで割ってます

豆乳の青臭さと牛乳の乳臭さも
打ち消しあって美味しいですよ

2017/03/15 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment