美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

オルリファスト到着。とりあえずクッキー食べる前に飲んでみた。

2017
28
週末に予定していた焼肉が来月に延期になった。

まだオルリファストが届いていなかったのでちょうどよかったんだけど、焼肉予定日を1日過ぎた昨日、オルリファストが届きました。
20170328111747fb5.jpg

オルリファストゼニカルのジェネリックで、主成分は同じオーリスタットというもの。

ゼニカルはスイスにルーツを持つ世界の大手製薬メーカーロシュ社より製造発売されている肥満治療薬で、日本では未認可なんだけど米国食品医薬品局(FDA)では肥満治療薬として承認を受けていて、世界17カ国以上で使用されているれっきとした肥満治療薬。

脂肪(油)は口から摂取して最初に胃に到着するのだけど、胃では吸収されずにスルー。

そのまま腸にいきます。腸に到着後もそのままでは脂肪の分子が大きすぎるため、リパーゼと言う酵素が脂肪の分子を細かくして腸で吸収されるようにするのだけど、主成分のオーリスタットはこの脂肪を腸で吸収させる為に小さくさせる酵素のリパーゼの働きを阻害し、脂肪の分子を細かくさせないため、油が腸内で吸収できずに便と共に排泄され流という仕組み。

とはいえ、リパーゼの働きを完全にブロックできるわけではなく、約30%を体外に排出できる。

残りの70%は吸収するわけなので油断して食べ過ぎたら太る可能性もないことはないはず。

できればお腹いっぱいに焼肉食べても翌朝には体重の変化がないことがストレスフリーなんだけど。

良いお肉の良い油は太らないのでは?というご意見もいただきましたが、どうしても目の前の体重計の数字に気分が左右されてしまいます。

とりあえず、オルリファストを手に入れたので、試してみたくて、間食でクッキーを食べる前に1錠飲んでみました。

クッキーも油分あるよね。

これで油が排出されるのかはまたレポートします。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment