美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

レチノール美容液15年間使用でシワなし

2017
14
今日はソフトバンクユーザーにとってはサーティーワンのアイスがタダで食べられる日。

先週は寒かったし忙しかったのでアイスを貰いに行かなかったけど、今日はこれから行こうかと。

こんなことでもないと、なかなかサーティーワンのアイスをその場で食べて帰るってことはないのだよね。

大抵は家族の人数分を持ち帰りにしたりして、たまにだから奮発して人数分✖️2とかで持って帰って冷凍庫に入りきらなくて困るとか、、、

今日はシングルコーン一つだけタダでもらえるんだから、みんな食べてるから一人でアイスを食べてても周囲を気にすることもない。

カロリーが気になるけど、たまには良いよね。

さて。

今日は「やっぱりレチノールってすごい」というコメントをいただいたのでご紹介します。

こんにちは。
私もトレチノイン使い続けると、すぐに口角炎や薄いところが痒くなったり
…作用が強いんだなと思って、やめます。

オルビスにもレチノールの美容液があって、これは15年くらい使ってました。
しわ、ありませんよ。ええ。
でも、トレチノインのほうが効果があるんだ!
レチノール意味ないのかも、と思って
ここ1年くらいは使ってなかったんですけど。
ただそういえば、どんな皮膚が敏感にかたむいてても、これでトラブルが出ることはなかったんです。
ということは、トレチノインが強すぎる薄い肌には、レチノールを継続してったほうが
ダメージなく、安全かつ効果が高いのかもしれませんね。
アップダウンがないというか、ゆーっくりアップし続けというか。

オバジも同じようなものかも。



15年も使い続けていて、さらにはやっぱりシワがないなんて、レチノール(トレチノイン)ってやっぱりすごい。

ご使用になられていたというのはこれ↓かな?
オルビス アンチサインズエッセンス

”乾燥やハリ不足による年齢肌の深い悩みに、小ジワを目立たなくする美容液”

とのことで、レチノール配合。

日本国内でのレチノール配合化粧品なので、オバジ360やトレチノインと比べたら濃度はかなり低そうだけど、それでも15年間も使い続ければちゃんと効果が出るんですね。

早く効果を高めようと思って濃度の強いトレチノインを使って口角炎や炎症を起こして途中で使用を中止してしまうようならば、ゆっくりと穏やかに作用するレチノール配合化粧品を継続して使っていくほうが小ジワ対策としては有効なのかも。

私もオバジのレチノールを使う前までは、レチノールよりも絶対トレチノインの方が効果が高いしいいに決まっている、レチノールなんて眼中なし、とか思ってましたし。

でも、オバジを使い始めてからは口角炎なし、ひどい皮剥けなし、なのにちゃんとお肌のターンオーバーが促進されていつもお肌ツルピカっていうのはなんて心地良いんだろうと改めてレチノールを見直しました。

小ジワ対策には、とにかく継続使用が大切なので、これからも穏やかに作用するレチノールを使い続けマス・・・って心に誓ってみたはいいけど、鏡台の中ゴソゴソしたら、未使用のトレチノインが出てきました。

201704141812058c3.jpg

今はもはや入手できない超強力トレチノインの0.4%のネオケアまで未使用品が2本もあるし・・・

今の状態の良い肌にネオケアはちょっと刺激が強すぎるし、口角炎できるの嫌なので、ネオケアの使い方はじっくりと考えるとして、トレチノインの0.1%のジェルは週に1回程度、レチノールの合間に使う・・・みたいな感じで途中の刺激物扱いで使ってみようかな。

あれ?最近レチノール使っててもホットヨガ後に顔の皮剥けないな・・・みたいな時に刺激を与える役目として。

とにかく、穏やかな作用でも継続して使うことが大切です。

貴重な情報ありがとうございました。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

6 Comments

ちえ  

軟水器

こんばんは、道子様!
道子様のブログを読み始めて何年経ったかわかりません。
以前甘酒を作る機械をオススメさせていただいた者です。
今回、シャワーに取り付ける軟水器をしようして、とても良かったのでご紹介したいとおもいます。
海外に行く時様に、軟水シャワーヘッドはもっているのですが、お風呂で存分に使いたくて探したところ、手頃な値段で見付けて現在使用しています。
道子様オススメのレプロナイザーについて、縮毛についてお伺いしたところ、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
あれからレプロナイザーを買いまして、軟水とレプロナイザーで髪と肌が素晴らしいことになっています。
ペットにも使用し、とても良い結果が出ています。
ハウステック社のアクアソフトという機械で、こういったものの中ではとても手頃な値段です。
興味がおありでしたら是非!


2017/04/14 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

引用ありがとうございます…
道子様ブログには常々お世話になりまくりです。
オルビスレチノールはご指摘の通りの品です。

~カプセル化されたレチノールが肌の奥(*2)まで浸透
ハリの切り札ながら、壊れやすく肌に届けるのは難しいとされたレチノール(ビタミンAパルミテート)を、保湿成分で何重にも包みカプセル化しました。寝ている間にじわじわと溶け出し、奥深く(*2)へじっくり浸透。弾むようなハリ感が持続します~

オバジとほぼ一緒ですよね。逆に違うところがあるのかな?値段か?
輸入品じゃないから安いのかも。

ところで、私、美容ブログ苦手なんですよ。セレブ感と感触だけの感想文なんて、読んだって意味ないです。でも道子様は別物です。

オルビスのこのエッセンス、初の発売はいつだったか、調べてもわからないですが、あずき色の高年齢向けパッケージでしたよ、でも内容に感動しました。ランコムだったかでレチノールが発売された後で、こちらは1万超えてたような。とても買えませんでした。私が20代後半だったような…結婚する直前だったから26だったはず。
でもオルビスならセールを利用すれば買える…そこからだと、22年です。
それからパッケージが2回変わってます。

こちらのブログも見つけたんですよ、いいこと言ってると思うのです。
http://bijin-essence.com/1225

~化粧品の効果効能は、国の定めた法律(医薬品医療機器等法/旧薬事法)によって規制されており、シワなどの肌老化の改善は不可能です。

しかし、何の意味も無いのかと言うと、そうでもありません。
現状の改善は見込めなくても、予防力に優れた製品を使うことで、日々老化する肌にブレーキを掛けてくれます。

10年後に周りと差をつけたいのであれば、肌老化をアクティブに捉えた製品選びが、重要なポイントになります~

私、非接触とか、ワセリンだけとか、もやってみました…
逆に非接触のホワイトパック(高濃度ビタミンcで、たしかに白くなりきめこまかくなり効きますけど、ちょっとトラブルがある肌だと刺激が強すぎです)で荒れがちになったり、ワセリンだけだと安定はするものの肌が瘦せ気味でリッチ感が少なかったりで、この先これじゃいただけないな、と思っていて。

でも、
ホホバオイルもかゆくなり、マカデミアは髪にはしっとりつやで油っぽくなく最高ですが、かゆくなり、シアバターやムルムルバターや精製ラノリン(アレルギー出る人はまれなようですが)でかゆくなり

角質層を満たす物質で、使えるものがない!

でも、最近の道子様のブログみて、思い出したんです。
15年以上(ほんとは20年以上だったみたいですが)使っていて、荒れたことが一回もなかった、オルビスレチノールのことを。非接触やってて、1年くらい使ってませんでした。買い置きがひとつだけあって、サウナ後に使って、ワセリンでふたしておいてみたら、やはり角質層が満たされました。

ものすごいヒントでした。思い出させてくれてありがとうございます。

美しくと健康と、安全と、いいとこどりしたいですもんね。
ワセリンと、レチノールで、いけばいいんだと、道が見つかりました。

非接触の高濃度のパックは、あとまるまる1個残ってるけど、これでやめようと思ってます。効きすぎる。たまに使うだけにして…サイトのおすすめのように、毎日使ってたら私はダメです
赤くかぶれさせて、サレックス軟膏のお世話になってる。
洗顔料も、ほかの化粧品も、何も使ってないんですが、皮膚が薄すぎて、そうなるんです。

つぶやきばかりですが、感謝しきりです。ありがとうございます。
よかったら、オルビス、サンプルもらってオバジと試してみてください~ぜひ、道子様の感想が
知りたいです☆彡

2017/04/15 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

-  

引用ありがとうございます…
道子様ブログには常々お世話になりまくりです。
オルビスレチノールはご指摘の通りの品です。

~カプセル化されたレチノールが肌の奥(*2)まで浸透
ハリの切り札ながら、壊れやすく肌に届けるのは難しいとされたレチノール(ビタミンAパルミテート)を、保湿成分で何重にも包みカプセル化しました。寝ている間にじわじわと溶け出し、奥深く(*2)へじっくり浸透。弾むようなハリ感が持続します~

オバジとほぼ一緒ですよね。逆に違うところがあるのかな?値段か?
輸入品じゃないから安いのかも。

ところで、私、美容ブログ苦手なんですよ。セレブ感と感触だけの感想文なんて、読んだって意味ないです。でも道子様は別物です。

2017/04/15 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

-  

オルビスのこのエッセンス、初の発売はいつだったか、調べてもわからないですが、あずき色の高年齢向けパッケージでしたよ、でも内容に感動しました。ランコムだったかでレチノールが発売された後で、こちらは1万超えてたような。とても買えませんでした。私が20代後半だったような…結婚する直前だったから26だったはず。
でもオルビスならセールを利用すれば買える…そこからだと、22年です。
それからパッケージが2回変わってます。

2017/04/15 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

-  

こちらのブログ
ttp://bijin-essence.com/1225

~化粧品の効果効能は、国の定めた法律(医薬品医療機器等法/旧薬事法)によって規制されており、シワなどの肌老化の改善は不可能です。

しかし、何の意味も無いのかと言うと、そうでもありません。
現状の改善は見込めなくても、予防力に優れた製品を使うことで、日々老化する肌にブレーキを掛けてくれます。
10年後に周りと差をつけたいのであれば、肌老化をアクティブに捉えた製品選びが、重要なポイントになります…  

2017/04/15 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

-  

私、非接触とか、ワセリンだけとか、もやってみました…
逆に非接触のホワイトパック(高濃度ビタミンcで、たしかに白くなりきめこまかくなり効きますけど、ちょっとトラブルがある肌だと刺激が強すぎです)で荒れがちになったり、ワセリンだけだと安定はするものの肌が?せ気味でリッチ感が少なかったりで、この先これじゃいただけないな、と思っていて。

ホホバオイルもかゆくなり、マカデミアは髪にはしっとりつやで油っぽくなく最高ですが、肌はかゆくなり、シアバターやムルムルバターや精製ラノリン(アレルギー出る人はまれなようですが)でかゆくなり。自然物でも、数回使うと、かゆみがでます。

角質層を満たす物質で、使えるものがない!

でも、最近の道子様のブログみて、思い出したんです。
ワセリンと、レチノールで、いけばいいんだと、道が見つかりました。

非接触の高濃度のパックは、あとまるまる1個残ってるけど、これでやめようと思ってます。効きすぎる。たまに使うだけにして…サイトのおすすめのように、毎日使ってたら私はダメです
赤くかぶれさせて、サレックス軟膏のお世話になってる。
洗顔料も、ほかの化粧品も、何も使ってないんですが、皮膚が薄すぎて、そうなるんです。

よかったら、オルビス、サンプルもらってオバジと試してみてください~
保湿と、角質層ふっくら物質は、似て非なるものですね。若ければ、これは一緒だけれど。

2017/04/15 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment