FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

マシュマロコラーゲンで背が伸びる理由

2009
16
相変わらず毎日マシュマロを10個おいしく食べています

けれど、どうしてマシュマロのコラーゲンで背が伸びるのでしょうか。

まぁ、マシュマロでなくてもコラーゲンならいいのかもしれませんが


全身の細胞で、コラーゲンを必要としない細胞はほぼなし、というお話を少し前にブログでしました。

これは骨にも言えることなのです。

骨の芯、骨髄にも実はコラーゲンたっぷりなのです。

ラーメンなどの汁を作る時に、牛の骨とか鳥の骨とかを煮込んだりしているお店がありますよね?

あれは、骨髄のコラーゲンを抽出し、うまみを出しているのです

そして、もう一つ重要な事が!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

骨と骨をつないでいる間接ですが、ここには軟骨があります。

この軟骨が潤滑油となり、膝が伸びたり、足首が曲がったりするのですが、

軟骨の構成成分は、コラーゲンなんです


つまり


コラーゲンを積極的に摂取すると、軟骨の生成に大きな効果を発揮し、

日々の関節の動きですり減ってきている軟骨が修復され、それによって背が伸びる、というわけです。

足首・膝・もも・背骨の1本1本の間にある軟骨がちょっとづつでも増えれば、Totalで数センチと

意外なほど背が伸びることになる。

過去にそんな人がいたのですね。

私もそんな人になれるように、がんばってマシュマロ食べ続けます。
関連記事

0 Comments

Add your comment