美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

家中の誇りから解放された!床がピカピカになるブラーバ投入!

2017
01
かれこれ2ヶ月前のこと。

陽が当たって心地よい朝。

フローリングの隅の方で日光に照らされながらフワフワと漂う埃・・・

1日でもクイックルワイパーをかけるのをサボると、すぐに埃がたまる。

そこで、ずーっと迷っていたフロアモッピングロボットのブラーバ380jをとうとう購入しました。

実は、いまだかつてルンバなどの自動お掃除ロボット系に興味を持ったことはなく、当然欲しいと思ったこともない。

掃除はあまり好きじゃないけど、掃除機をかけた時に米粒などの小さなゴミを吸い取った時のカラカラという音が好きで、割とマメに掃除機をかける方ではある。

ので、ルンバなどのお掃除ロボットなんて無駄使い、とか思ってたわけです。

なんだけど、先日いつもの美容院に行った時、美容師さんが大絶賛していたのがブラーバだったんです。

この美容師さん、私の髪質革命を起こしたリュミエリーナシリーズを教えてくれた方でもあり、今となっては私が絶大な信頼を寄せる師匠に(笑)

とにかく、興味を持ったものは徹底的に調べ倒すという姿勢と情報力と知識のせいで話に説得力があるんです。

すっかり信者になってしまった私は、彼が購入したというブラーバが急に気になりだして。

美容師さん自身もフラッと立ち寄った電気屋さんで、ブラーバを見て、衝動買いしそうになったところ、ぐっと我慢して一度家に帰り徹底的に調べ、買う価値ありと判断し、購入に至ったとのこと。

結果、床がピカピカになったと。

床がピカピカになるってどうゆうことだろ?

美容師さんのお住まいはマンションで、引っ越してから5年くらいらしく、小学生低学年の女の子が一人。

新築ではなかったにしても、一般的にはフローリングとかは張り替えたりして綺麗な状態からスタートするとして、女の子のお子さん一人でたった5年でそんなに床が汚れたりはしないでしょ?

美容師さん自身もルンバ持ってるし、奥さんも掃除はマメにする方なので「うちは汚れてない」って思っていたらしい。

んだけど、ブラーバを買って使ってみたら、いかに今まで汚れていたかがよくわかったんだって。

えー

床ってそんなに汚れないよね?

私も最初は「へー」とか「ふーん」とかさほど興味もなく話を聞いていたのだけど、毎日掃除しても必ず部屋の隅の方に出現する埃のフワフワがブラーバで解消されるのなら・・・と興味を持ち始めました。

つまりは自動クイックルワイパー的なことだろうと。

美容師さんが購入したのは最新版のブラーバ ジェットという水を噴射しながら床掃除をするタイプだったのだけど、口コミなどを読んでみると小さいお子さんの食べこぼしがある家庭やペットなど買っている人はブラーバジェットが向いていて、大人のみの場合は水をジェット噴射しなくても初代のブラーバでのウェットモードでも十分らしく、結局全ての口コミやネット情報を読み尽くし、最終的にはブラーバ380jを買ってしまった。

201705011307068a8.jpg

これが想像以上の働きというか、床の仕上がりというか、とにかく買ってよかった、の一言。

ただ単にクイックルワイパーをつけて床の埃を取るだけだと思っていたのだけど、約1キロの圧をかけて床の拭き掃除も同時に行ってくれるので、やっぱり目に見えていなかった薄ら汚れが取れるんです。

朝昼晩と充電が完了するたびに動かしても、必ず装着したクイックルワイパーは汚れる。

一体どこがそんなに汚れてましたか?と思うくらいの汚れっぷりで、同時に床が本当にピカピカになってサラサラで埃も髪の毛も1本も落ちていない状態で日々の生活を送るのは本当に気持ちがいいのです。

当然、いままでクイックルワイパーをかけていた時間も省けるし、大きなゴミ以外のものはほぼ吸着してくれるので掃除機をかける手間も省ける。

めんどくさくて自分では泣かななやらないソファーの下や家具の下にも入り込んで埃を拭き取ってくれるし、寸暇を惜しんで床掃除をしているので空気中に漂う埃の数が減るのか、ブラーバが届かない棚の上と机の上の埃も減った。

さらに、ブラーバに掃除してもらうために床に物を置かなくなった→いままで隅の方に置きがちの買い物袋とかカバンとかを速やかに片付けるようになった→部屋が整理整頓される、という好循環。

ブラーバは今まで購入したどの家電よりも一番稼働していて効果も実感できるコストパフォーマンスの非常に良いスグレモノでした。

今年の買ってよかった家電の一つに仲間入りです。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment