美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

キトサンか?ギムネマか?食物繊維か?

2017
25
オルリファストと併用すると副作用としての下痢の症状を抑えることができると皮膚科医の先生のブログに書いてあったダイエット系のサプリ。

早速試してみようと思い、どのサプリにすべきかいろいろと調べているうちに頭が混乱。

最初に何にも考えずにDHCのキトサンを買いに近所の薬局に向かったのですよ。

やっぱりサプリはDHCが安いし種類も豊富だしコンビニや薬局で簡単に手に入るし。

ところが、キトサンは売ってなかった。

それで数件の薬局をはしごしたけど、やっぱり売ってない。

そんなら通販で買うか、と思ってDHCのHPを見てみたら、予想以上にたくさんのダイエット系のサプリメントがあってちょっと混乱中。

皮膚科の先生のブログによると、オルリファストは簡単に言うと油下痢を引き起こす薬で、人によっては便秘薬に使うこともあるという。

確かに私も下痢にはならないけどあまりにも快便なので止められなくなりつつある。

この副作用である下痢の症状を緩和させるのに、ダイエット系の吸収吸着系サプリメントが効果的とのこと。

オルリファストによって腸で消化されなかった油分を吸収吸着系のサプリの成分が吸収して排出してくれるので下痢やお尻から液体の油が出ると言う症状が緩和されるらしい。

では、吸収吸着系って何がある?ってことなんだけど、調べたところ、

①キトサン

カニ、エビの甲羅や殻の主成分キチンから抽出される動物性食物繊維。
脂肪分や塩分の吸収をブロックする。

②ギムネマ

食事で摂った糖分にアプローチするとされるインド原産のハーブ。
ギムネマに含まれるギムネマ酸が、余分な糖分をブロックする。

③食物繊維(難消化性デキストリン)

水溶性の食物繊維で難消化性デキストリンが主成分。
糖の吸収スピードの遅延作用(血糖の上昇抑制)、整腸作用、脂肪の吸収スピードの遅延作用、内臓脂肪の低減、ミネラルの吸収促進がある。

何消化性デキストリンとは、食物繊維不足を補うためにトウモロコシから作られた特定保健用食品のことで、有名なのはイージーファイバーとかだと思う。

粉末状で無味無臭、飲み物に溶かしたり食べ物に振りかけたりして普段の食事に食物繊維を取り入れるための健康補助食品。

と、他にも白インゲン豆とかいろいろあるけど、オルリファストと併用して相乗効果を期待できるのはこの3つなのかな?

むしろ、②のギムネマは糖の吸収をブロックするということだから、オルリファストの副作用を緩和させるための吸着系とは違うのか?

むしろ、万能なのは③の食物繊維では?

腸で吸収されなかった油を吸着させて排出させるスポンジの役割には食物繊維が一番よくない?

オルリファストによる下痢の症状も、食物繊維が豊富にあれば液体→固形にすることが可能なわけだし、キトサンやギムネマが入ってなくても難消化性デキストリンでも十分に血糖上昇抑制作用や内臓脂肪のの低下作用があるみたいだし。

というわけで、とりあえずは手軽に買えて特定保健用食品にも指定されている小林製薬のイージーファイバーに決めました。

イージーファイバーを置いてない薬局なんてないよね。

今日買って帰ります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

AKIKO  

はじめまして(^^)

こんばんは

いつも道子様のブログを…もう何年も楽しみにさせて頂いています(*^^*)

いつの間にかアラフォーから四十も半ば近くになりました埼玉県在住の主婦です

我が美肌道は、フォトフェイシャルやオーロラなどの美容皮膚科でのレーザー施術しから始り

ポラリスやフラクショナルやテノールやアクシダーム…法令線にヒアルロン酸注射を打ったりと悪あがき

一番大きな施術は、某有名美容外科での執拗なセールスに引っ掛かり…両頬に3本ずつ溶ける糸を入れてのリフトアップでした(^^;

施術から1週間位はご飯食べるのでさえ痛くて痛くて涙目になるほどで

後々その某有名美容外科は、同じ施術を受けて失敗された、強引なキャッチセールスに引っ掛かったと被害者団体が訴訟を起こしたと当時テレビのニュースで見てビックリしました

そして現在の美肌活動は道子様を参考に、トレチノインやハイドロキノンやグリコール酸、トリアのスキンケアレーザーなどでスキンケアをしています

そうそう、オバジのレチノインも道子様を真似して用意したのですが、トレチノインとレチノインの違いを道子様のブログで知り、未開封のまま友人に上げてしまいました

でもなかなか道子様のお肌にマイルドに効果はあったようですね

私もやっぱり試してみればよかったなぁと

道子様のブログでトリアのスキンエイジングレーザーがよかったとの他の方のコメントを見て、こちらは現在試しているところです

トレチノインやレーザー治療でシミやソバカスはもう無いのでこちらの効果はわかりませんが、全くと言って期待していなかったハリがとても出ます

肌に厚みがとても出ました(*^^*)

ずっと気が付かないふりをしていた頬骨下のコケがふっくらと丸い頬になりましたょ

でも肌質によってレーザーによる火傷?による色素沈着があるかもです(^^;

商品レビューにもありますが、長い長い最悪のダウンタイムが

それとこちらもレビューにもありますが、本当にすぐ壊れます

2月に買ったのですが、5月でもう返品を2回、でもトリアも返品に慣れているようで、5日ほどで代替え品が届きました

よってオークションや転売などで購入はアフターサービスが受けられないかもです

すみません~~初対面?なのに、長々と全くとりとめの無い話になってしまいました

最後にブログでのお題のキトサンですが、やっぱり道子様のブログから教わったオオサカ堂でウルトラリポサンキトサンをお時間ありましたらぜひ見て下さい

普通のキトサンの3倍から5倍の効果があるらしいですょ

私もオルリファストとウルトラリポサンキトサン配合のダイエットデュオを常用して何とか標準体型を維持しています

それでは…末尾になりましたが、美の伝道師道子様のブログをこれからも応援させて下さいね☆

女性が楽しくHAPPYに美しくなる情報をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

2017/05/26 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

あき  

ファイバーですが、カインズホームと言うホームセンターのPB商品なら激安です。イージーファイバーはかなり不経済だと思うので、機会があったらまとめ買いすると幸せですよ~♥

2017/05/27 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

-  

前にデキストリンをおすすめしたものですよ~
やっぱ余計なカロリーとらなくていいから
デキストリンを、コーヒーやお味噌汁なんぞに入れていただくのがいいですよ。
粉だったら楽天ですごく安く売ってますよ。

2017/05/27 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment