美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

シミが消えたかも

2017
01
1ヶ月くらい前かな?

右の頬骨の下の、ちょうど耳の前に、結構大きいシミができていることに気がついた。

0.1%のトレチノインジェルを全顔に塗り始めてから約1ヶ月が経過し、毎日ホットヨガ後に顔の皮がふやけて剥けるので、ちょっと皮が剥けすぎて、皮膚がかなり薄くなってしまっているのではないかと心配していました。

今までトレチノインと出会ってからこんなにトレチノインを全顔に連続で塗り続けたことはなかったし。

顔の皮が剥けるのが気になって、だめなのはわかってるんだけどこすってしまうこともあり、っていうかほぼ毎日なんだけど、そのせいかお肌がちょっと荒れ気味で、しかも今の季節の紫外線は強いので、しっかりと日焼け止めを塗っているつもりでも塗りが甘かったり、とれてしまったり、塗り忘れてしまっている個所もあるだろうし。

特に、耳の前とかって塗り忘れてそうだし、顔の一番側面なので目がいき届かないというか、嫌な予感はしていたんだけど、やっぱりシミができていた。

直径3ミリくらいかな?

わかるかな?もみあげの前に薄い茶色い楕円形のシミが。
2017060117083047e.jpg

実はこの写真、昨年の12月末頃のもので、右の耳の前のシワが写っている写真を探して、一番わかりやすかったもの。

自分では気がついていなかっただけで、すでに昨年末からシミができていたんだけど、それが最近になって色が濃くなって自分ではっきりと認識できるまでになっていた。

これはやばいと思って夏が終わったらレーザーでシミ取りに行こうと思っていたのです。

ところが、数日前かな?

毎日のように顔の皮が剥けている中、ちょうどこのシミのある耳の前あたりの手触りがカサブタのように感じる部分があって、何も考えずに皮を剥いてみたらシミと同じような大きさのうっすらと茶色い皮が剥けました。

え?

もしや?

と思って例のシミを鏡で確認してみたところ、今までに確かに茶色いシミだったものが、ただ赤くなっているだけで、シミかどうかわからない状態だったんです。

今の皮はもしやシミが取れたとか?

とりあえず、まだ取れたばかりで赤い状態だったので、ちょっと落ち着いてから本当にシミが取れたかどうか確認しようと思って数日後が本日。

そんで例のシミがこの状態。
20170601170829680.jpg

写り方の角度が違ってしまいましたが、もみあげ前の茶色いシミがあったところがまだ赤いけど、でも茶色が消えた気がする。

吹き出物ができてたりして肌が荒れているのでわかりにくいけど、今の所自分ではあのシミは消えたと思っています。

トレチノインをシミの箇所に集中してつけていたとかではなく、普通に毎晩全顔トレチノインとハイドロキノンをつけていただけ。

今後はできるだけ顔を触らないようにして、肌荒れを落ち着かせてからもう一度検証してみようかな。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

mioru  

初めまして。ランキングサイトからお邪魔しました。
>トレチノインとハイドロキノン
それらが、、シミのケアに善いのだと、、初めて知りました。
勉強になりました♪ランキングの応援をしていきますね。
よい情報をありがとうございました。

2017/06/02 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment