美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

体重変動が激しい。

2017
04
延び延びになっていた甥っ子達との焼肉食べ放題がいよいよ今週の土曜日に決行に。

黒毛和牛の焼肉なのでたらふく食べたいけど、太りたくない。

そもそも、オルリファストを飲むきっかけになったのも、この焼肉食べ放題プランがあったからでした。

かなり日程が延び延びになり、いよいよ本番を迎えるのだけど、ここにきてまた体重の増加が。

ちょっと前にもなぜだかわからないけど太ったとブログで騒いでおりましたが、その後、またもやなぜだかわからないけど、すっと体重が元に戻り、戻ったと思ったらまた太ったと騒いでいた頃に体重が増えました。

運動量も食事の量もこの1ヶ月間はほとんど変わってないはずなんです。

特に外食が多かったわけでもないし。。。

唯一の変化がひとつだけあって、もしかしてこれが原因かな?と思ったりもしているのですが、それがホットヨガ時のポカリ。

今までは水1リットルと、自家製のはちみつレモン酢を炭酸で割って、氷を入れた水筒(350ml)を持参してレッスン時に飲んでました。

思い起こせば、ちょうど7月の中旬くらいの気温がぐんぐん上がっていた頃、水筒の氷がレッスン前に全部溶けてしまい、はちみつレモン酢ソーダが冷たくなくなってしまうので、ポカリを凍らせて持って行くようになりました。

思えば、この頃から体重が増え始めたんじゃなかったかと。

ただ、ポカリといってもお手製で、粉末の1袋の1リットル用のポカリを水1リットルに対して3分の1程度しか入れていないので、糖分の量やカロリーはそれほどだと思うんだけどね。

それでも毎日ヨガをやっていて食事の量も増やしてないのに徐々に体重が増えていくのはレモン酢をポカリに変えたからなのでは?と疑いたくなるほど原因がわからない。

オルリファスト難消化性デキストリン(水溶性食物繊維 )を飲み始めて、徐々に体重が減り始めたのが嬉しくて、3ヶ月ほど前からスマホで毎日の体重を記録してました。

Recstyleというアプリです。

体重が減ると嬉しくて毎日欠かさず記録するけど、体重が増え始めるとイラっとするから体重を図らなくなるので記録も途切れがちになるんだけど、この2週間はとにかく体重の増減が激しかったです。

20170804173726e31.jpg
こんな感じで、7月23日にこの2週間のマックス体重を記録し、その後徐々に落ちて、と思ったら増えて、と思ったら落ちて、を日替わりで繰り返し、8月1日にはマックス時に比べてマイナス1.5キロを達成するも、この3日間で謎の増加。

といっても、今ちょうど生理になったので、今の増加は仕方ないにしても、この2週間の体重の変動が今までで1番激しかった。

思い起こせば、体重が落ち始めたときはポカリが切れたので再びはちみつレモン酢ソーダを飲み、2日後くらいからまたポカリに変えたんじゃなかったかな、と。

そして今もポカリ飲んでますが、検証のため、明日からはちみつレモン酢にしてみます。

とにかく、2週間で2キロも増減することって私にはとってはあまりないことなのです。

明日の焼肉食べ放題までに目標体重に到達させたかったけど、まさかのマックス体重で肉食べることになってしまった。

とりあえず、オルリファストをもう2箱追加で購入。

明日の分はあるから大丈夫だけど、まだまだ手放せそうにありません。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment