美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

全顔トレチノイン4ヶ月目突入

2017
09
スタバのラテを1杯買うと、当日中なら同じサイズのラテ(もしくは小さいサイズ)を200円で購入できる「Rediscover Your Latte」が好評につき8末まで延長!

と、いうことで、今月3回目のスタバラテ。

お気に入りは、バレンシアシロップの追加です。

私の場合、甘いコーヒーを飲むと間食でクッキーなどの甘いものを食べたいという欲求がへるので、結果として体重がちょっと減ります。

週末に焼肉食べ放題に行ってから怖くて体重測ってないけど、今日は1日ラテ&プロテインでプチ断食しようかと。

さて。

オバジの1.0%のレチノールを使っていた頃から換算すると、レチノールを使い始めたのが年末。

オバジのレチノールを使い切り、レチノールよりも生理作用が100倍ともいわれるトレチノインの0.1%を使い始めたのが5月。

1本目のトレチノイン0.1%を使い切りました。

全顔にトレチノインを塗るようになって、通算で約8ヶ月トレチノインを使い続けています。

今まで、全顔にトレチノインを使うと必ず口角炎ができるので、3日連続で塗っては、1週間休む(口角炎が治るまで)みたいな感じだったので、こんなに毎日トレチノインを顔に塗り続けたのは初めてです。

それもこれも、オロナインを口角に事前に塗っておくことで口角炎ができなくなったおかげです。

夏真っ盛りだし、紫外線も最強なので、トレチノインを1本使いきったところで一旦秋までお休みしようかとも思ったけど、トレチノインを全顔に塗ることで得られる効果は、約5ヶ月の連続使用後の症例が多いっぽいので、レチノール期間を抜いたトレチノインのみの期間まだ3ヶ月。

もう1本使い切るまで連続使用することにしました。

トレチノインをシワや肌質改善目的で全顔に塗ると、得られる効果として、

・血色も良く、皮膚につやと張りが出て、若返り効果が顕著であった。
・10週間の治療で色素斑の消失のみならず、美白効果、皮膚のつや、張り、小じわに効果が見られた)
・5ヶ月間の治療で皮膚の張り、つや、色など若返り効果が認められた。
・治療開始後8ヶ月では、小色素斑はなくなり、肌が全体的に白くなり、小ジワやツヤの改善が自覚的、他覚的に認識できた。
・2ヶ月の外用と1ヶ月の休薬期間を1クールとして、2クール6ヶ月使用で下眼瞼の皺の及び「きめ」の改善、毛穴の狭小のみならず、全体的に存在した老人性色素斑が消失している。
(「美容医学への扉」より引用)

と、だいたいが5ヶ月程度の使用で目に見える効果が得られているっぽい。

早い人では10週間、つまり3ヶ月弱だけど、私にはまだまだ小じわに効果があったとかの目に見える効果はない。

肌ツヤは抜群にいいですけども。

ツヤなのかテカリなのかっていう問題もある。

ま、肌に透明感が出ることは確かです。

もう1本、使い切るまで継続します。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

にこ  

No title

道子様、こんにちは。トレチノインのハリ効果については私も体感済みですが、夏、紫外線の強い時期の使用は禁忌と思い、毎年5月ー9月は使っておりませんでした。

しかしながら、この間急激に肌がしぼんでテンションが下がるので、できれば夏の間も使い続けたい。。

道子様は、夏の間トレチノインを使い続けることのデメリットは、あまり感じられていないのでしょうか?

2017/08/15 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment