FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

我が家にアイスクリームメーカーがやって来た❗️

2017
24
やっと8月らしく日差しの強い日が戻って来ましたね。

やっぱり夏はこれくらい暑くないと、なんだか拍子抜け。

個人的には食欲がなくなるほどのうだるような暑さ希望。

でないと、ナチュラルで食欲減退することなんてないわけで。

特に今年はアイスクリームメーカー買っちゃんたもんね〜♪(/・ω・)/ ♪
でも寒いからあまり出番がなかったのです。

実は2.3年前から欲しいなーと思っていた自宅でアイスクリームを作れる機械。

ただ、お値段的のお手軽なものはケースを事前に冷凍庫で7時間とか冷やしておかないとならず、我が家の冷凍庫は常に満員なのでそんなの無理。

ホームベーカリーのような全自動で全て機械がやってくれるようなアイスクリームメーカーを探してました。

デロンギが全自動タイプを出していることは出しているんだけど、なんせお値段がね・・・バカ高い

そんなときに見つけたのがハイアールのフリージング・クッカー 「Haier Live Series アイスデリ グランデ」
20170824180925f7f.jpg
これ一台で、事前に冷凍庫で容器をこうらせておく必要もなく、材料を入れるだけで混ぜながら凍らせてくれるのでちゃんとアイスクリームができる。

これは大容量タイプで、1000リットルのアイスができるタイプだけど、それでもちょっと少ない気もする。

アイスクリームを作るのって結構めんどくさくて、生クリームを泡立てたり、卵黄に火を通したりとそれなりに乳脂肪分の高いアイスクリームを作ろうと思うと手間がかかるので、どうせならまとめていっぱい作りたいんだけど、なんせ容量に限度があります。

といっても、梅酒シャーベットとかのさっぱり系は手間いらずで簡単。

でもせっかくなのでバニラアイスやクリームチーズアイス作ってます。
201708241809284df.jpg

操作は簡単で「やわらかめ」か「固め」どちらかのボタンを押して、終了音がなるのを待てば良いだけ。
201708241809305cc.jpg

その代わり後片付けとかはそれなりにめんどいです。

でも、例えばハーゲンダッツのバニラアイスを1リットル分も買おうと思ったら1250円とかするし、1000円以下では手に入らないけど、手作りなら

卵黄2個
生クリーム 1パック
バニラビーンズ
砂糖
牛乳100ml

とかの材料で500円くらいで出来上がるので、やっぱり手作りは安いし、何よりも防腐剤とか安定剤とかが入ってないので無添加。

これで甘酒シャーベットも作ったりと、甘酒レパートリーも広がりました。

とりあえず、今のところ重宝してます。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment