FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

秋のマスタード バイカラーネイル

2017
08
久々に新しいネイルデザインにチャレンジしました。

今回は数年前に購入して、買ってみたはいいけど今まで一度も使ったことのないカラー、クリストリオのジェラッカー、 #204 イングリッシュマスタードが主役です。

20170908162604e1e.jpg

クリストリオのカラージェルはすぐに取れてしまうのでたくさん買ってしまったけどほとんど使ってません。

今回は2週間ほどでジェルを取らなければならないので、それならば取れやすいクリストリオと、さらには今まで使ったことのない色で冒険しようかな、的な感じでやってみたら、案外いい感じで、お気に入りな感じに仕上がりました。

今回使用したカラーです。
20170908162553dae.jpg

クリストリオ (ジェラッカー) カラージェル #204 (1/4oz)イングリッシュマスタード→見た目の通りのマスタード色でほんのりパールがかってます。

・右奥のグレー・ピンク・白のカラージェルはノーブランドのもの6色セットで千円くらいとかで安かったんだけど、これまた使い勝手が悪いというか、色がイマイチだし、ジェルを爪につけた時に綺麗に伸びないのでムラになる。

よって使ってなかったんだけど、今回は写真右下の泥(セメント?)のような色のグレーに、写真のピンクと白を混ぜてスモーキーグレーっぽくしたらいい感じになりました。

塗りムラについても、何度か重ね付けして仕上げにクリアネイルを塗って見るとまあまあ隠せるかな。

ホワイトの単独ネイルには久々にカルジェルのクリームホワイトを使いました。

カルジェルはジェルに粘性があり、ドロッとしていて一見塗りにくいように感じるけど、塗って見ると自然に爪に広がって塗りムラができにくくてとても使いやすいです。

今までホワイトはOPI(オーピーアイ) ジェルカラー ファニー バニー H22を愛用していて、久々にカルジェルを使ったけど、OPIのクールな白とは対照的に、ちょっと生成りがかった温かみのあるこのホワイトもやっぱりいいなーと。

今度からカルジェルも使おう。

デコレーションは昔買ったシールを使用。
20170908162553672.jpg

近くで見るとボロボロだけど、遠目で見ればバレないかな?

簡単に、それなりのネイルができました。

左手。
20170908162557bff.jpg
右手。
201709081626008fd.jpg
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment