FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

4年ぶり?にシャンプーを変えてみる

2017
20
今まで愛用していたアミノ酸馬油シャンプー&トリートメントに飽きてしまった。

もう3年以上も使っているので使い始めの頃のような髪がサラサラなのにしっとりとなり、トリートメント後のベタつき(風呂場の)が減った感動も減り、今となってはトリートメントするのもめんどくさくなってしまった。

たまには気分を変えて新しいヘアケアを試してみようと、ネットで検索。

私は猫毛のくせ毛で、縮毛矯正をしていることもあって、縮毛矯正をした髪に良いシャンプーで検索してみたところ、弱酸性やノンシリコンがいいらしい。

なんでも、縮毛矯正後の髪は薬剤のにより傷みやすいアルカリ性に傾いているので、日々のシャンプーで弱酸性にしていく必要があるとか。

また、シリコン配合のシャンプーを使うとは髪の手触りを良くしてくれるけど、外側をコーティングしてしまうため、縮毛矯正後の薬剤が髪に残り続けたり、次に縮毛矯正をするときに薬剤が入りにくくなることもあるんだって。

で、検索にヒットしたのがアミノ酸系で100%天然由来でノンシリコン、さらにスカルプケアができてリンス要らずなシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロというシャンプー。

ノンシリコンって結構前から流行ってるけど、私は興味なし。

シャンプーには、とにかく洗い上がりの手触りとか、つやとか、まとまりやすさを求めているので多少髪に悪いとか環境に悪いとか言われても眼中になかったんだけど、このharu 黒髪スカルプ・プロは欲しいもの全部入っている感じ。

しかも、界面活性剤、合成香料、合成着色料と、鉱物油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料 も無添加。

頭皮環境を整え、白髪・抜け毛をケアし、ハリ・コシのある髪へ導いてくれるらしい。

そして何よりも私の心を打ったのがリンス不要の5文字。

これだけでノンシリコンでなくても、アミノ酸系でなくても買っちゃったかも、と思うほどに今の私は日々のシャンプーがめんどくさい。

20年以上のロングヘアも髪を乾かす時間が長いので切りたいと思っているくらい。

そりゃ、ヘアビューザーのおかげでドライヤーの時間は楽しいけれど、それでもやはりめんどくさいのはめんどくさいんです。

新規購入の際にはチェックを欠かさない@コスメでの口コミも、

・根元に立ち上がりがでてきた
・髪がボリュームUPしてきた
・ノンシリコン特有のきしみがない
・洗い流す時にヌルヌルしない
・地肌がスッキリとして、気持ちがいい
・かゆみも無くなり、抜け毛の本数も少なくなりました。

みたいな感じで総合評価は⭐️4.8でした。

もちろん、合わない、という口コミも多数あったけど、試してみないことにはわからないので、とりあえず1本買ってみました。

使ってみたらまたブログ書きます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment