FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

ハル 黒髪スカルプシャンプーが気になる

2017
22
3年だか4年ぶりにヘアケアを変えることを決心し、今回は【haru 黒髪スカルプ・プロ】シャンプーを使ってみることにしました。

すでに注文し、商品到着をまつばかりなんだけど、注文してからの方が妙に気になって、改めていろいろ調べてみました。

というか、本来、ヘアケアにそんなにこだわりはなく、別になんでもいいって感じで今まで来ました。

とはいえ、その辺の薬局に売っているような、お得なタイプのシャンプーとかはちょっと・・・みたいな感じで、通販とかサロン専売とかのものをジプシーのごとく使っては変え、使っては変え、を繰り返していました。

そして出会ったのがリマーユで、初めてと言っていいほどに浮気をすることもなく定期購入をして、ひたすら使い続けてきました。

特に不満はないのだけど、そろそろ飽きた。

ので、新しいシャンプーを模索していて見つけたのが【haru 黒髪スカルプ・プロ】シャンプーでした。

そもそも、次に使うシャンプーは

・スカルプケア系
・オーガニック系
・ノンシリコン系

がいいかな、なんて、大した知識もなくこの3つのキーワードでひっかかれば、全部を網羅していなくても全然よかったわけです。

haru 黒髪スカルプ・プロ】シャンプーを知るまでは、ほぼ90%の割合でスカルプD ボーテにしようと思っていたのよ。

年齢を重ねると髪にもツヤがなくなるし、頭皮ケアも大事だし、有名だし。

ヨガ後のシャワールームでは、私よりも若そうな人でもシャンプー後の頭皮に何かエッセンスをつけてマッサージをしているような人を結構見かけて、やっぱり手遅れになる前にケアするのが大事なのかなーとか思っていたりもしたのです。

髪が綺麗だと若く見えるし。

綺麗な髪を作るには頭皮のケアと食事が大切。

で、ネット検索で見つけたのがハルシャンプーだったんだけど、よくよく調べてみたら、

成分に”キャピキシル”というものが入っていて、このキャピキシル、ミノキシジルの3倍の効果があると言われるそうな。

え!3倍も!すごい!

で、ミノキシジルって?ってことですが、

ミノキシジルとは

ミノキシジルとは血管拡張薬として開発された成分。後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用され、日本以外ではRogaine®の商品名で売られている。日本では一般用医薬品として大正製薬からリアップ®シリーズが市販されている。 by ウィキペディア



というわけで、つまりはリアップの3倍の発毛効果を持つキャピキシルが入ってるのです。

それ以外には、

・100%天然由来成分→天然由来成分ヤシ由来洗浄成分でクレンジング→カオチン界面活性剤・石油系界面活性剤不使用
・ノンシリコン
・合成ポリマー不配合
・ヘマチン配合→傷んだ髪を補修してくれる。薄毛や白髪に有効な成分。
・22種類のエイジングケア成分配合
20170922151303550.jpeg
(画像はハルオフィシャルサイトより)
・オリーブ・オレンジなどの天然精油で髪をコーティングでリンス不要

とにかく、抜け毛が増えて、髪のボリュームがちょっと減ってきたような気もして、白髪もちらほらとできるようになり、髪のツヤがなくなりつつあるけど、時間がかかるトリートメントとかはめんどくさい、みたいなアラフォー女性のぴったりのシャンプー。

私なんて、本当にぴったり。

気になる項目全部網羅している。

しかも、オールインワンなのでヨガ後のシャンプーに使いやすいし、口コミを読んだ限りではシトラス系の香りも爽やかで評価も高いので、本当に私のためにあるシャンプーではないかと、まだ使ってないのに勝手に高評価。

先ほど、「発送しましたという」メールが来たので、明日には手元に届く予定。

楽しみ🎶
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment