美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

肌に厚みが出ると顔が大きくなる?

2017
28
昨日のブログで、肌に厚みが出てきて肌質が白蠟風になってきたように思うと書きました。

厚みのある肌というのは、ハリと弾力があり、細胞がしっかりと水分を保持しているので透明感があるのです。

だから、美肌の条件のひとつとして、薄いほうがいいのか厚いほうがいいのかといえば、肌が厚いほうがいいのです。

なんだけど、こんなコメントをいただきました。


肌再生医療にて2度移植致しました。

1度目は目の周りとほうれい線のみ。

そして2度目はその1年後に、4ccでお顔全体をして今8ヶ月が過ぎました。

来月、また移植しようと考えています。

私が移植を2度して感じたのが、移植をするとお肌に厚みが出る分お顔が大きく見えませんか?

私は体重も増加してしまったので太った事が原因なだけかな…とも思うのですが(汗)

2度目の移植後、なんとなく人相も変わってしまった気がしています。

これから更に治療をして行くと、どんどんお顔が大きくなるのでは?

と些か不安がありますが、美女道子さまはどうお考えでいらっしゃいますか?

以前の記事で女優の芳本さんが太った、と感じていらっしゃった様ですがそれは単に太られただけなのか、肌細胞移植によりお顔が膨れたのか…

しかし、果たして細胞医療でそこまでの変化があるものなのか…

RDクリニックの女性のドクターですが、やはり沢山の量を移植し続けていらっしゃるそうです。

そしてお顔が…とても肉厚で大きく感じました。

北条先生にご質問に伺うつもりですが、ドクター並みに詳しく研究されている美女道子さまのご意見もお聞かせ頂けると幸いです。


肌再生での治療で肌に厚みが出てくると顔が大きくなるのではないか・・・ということですが、自分としては顔が大きくなってしまったと感じたことはないです。

ただ、頬のこけの改善具合などを見ると、
20170721160142390.jpg
軽く2、3mmは膨らんでいるようにも感じる。

確かに、顔がふっくらと丸くなったなと思う時もあります。

でも、アラフォー世代になると皮膚の厚みがなくなり骨ばった顔になり、痩せると余計老けて見えるので多少はふっくらとしていた方が若々しい印象になるのではないかと思うのです。

だからといって、体重を増やしても希望通りに顔だけふっくらするとは限らない。

その点はピンポイントで肌再生による治療で改善できるわけで、私はこれで納得しています。

目のくぼみも改善されるし頬のこけも改善されるので、顔が大きくなるといえば、顔が大きくなるのかもしれない。

でも、言葉を変えると、今まで凹んでいた部分が持ち上がり、肌にハリが出て、プラスで透明感が出ると思うとどうでしょう??

顔が大きくなることくらい大したことではないのではないかと。

肌は

表皮

真皮

皮下組織(筋肉+脂肪)

という3層からなっていて、表皮+真皮の厚みは平均で2mmと言われています。

1番皮膚(角質層)が厚い足の裏でも3mmなんだとか。

この2mmが、年齢とともに薄くなり、現状では1.5mmだとすると、肌再生医療で回復できるのは2mmまでで、これを3mmにはできないと思うんです。

だから実際に顔が大きくなったということはなく、ハリが出たせいで大きくなったように見える、のではないかと。

以前、私も北條先生に全顔4ccの移植で細胞の数は何歳くらいの時と同じくらいにまで増えるのか、という質問をした時、北條先生はコップと水を丁寧に絵を書いて説明してくれました。

詳しくはこちらの記事を→「全顔に4ccを移植すると何歳頃の細胞の数になる?」

要は、年齢とともに細胞の数も減るけど細胞を入れる器(筋肉や骨)も減るので、再生医療によって細胞だけ増やしても20歳やそれ以前の頃と全く同じような肌状態にはなれないということ。

なので、太っていないのに顔が大きくなったように感じたとしても、その顔の大きさは20歳の頃と比べたら小さいわけです。

よく、若い頃は顔がパーンとしていて、って言ったりするけど、それがまさに肌が厚くてハリがあって水分保持率が多い状況なんだろうと思うんです。

いつのまにか細胞の数が減り、皮膚が薄くなり、骨に沿った輪郭になってくるので痩せて見えたりこけて見えたりするのだと思うけど、今の私はこけて老けて見られるよりは太って見られる方がまだマシと感じてしまうかも。

実際に、体重は過去最低水準だけど、顔がこけた、とか言われることはほとんどなく、みんな腕を見て痩せた痩せた、腕が細い、と言ってました。

だから、ノースリーブを着ているとすごく細く見えるみたいなんだけど、今の季節のように長袖になってくると、以前と比べて健康的になったとよく言われます。

それはやはり顔がふっくらしてるから、言い換えると顔が大きくなったからかもしれないです、笑。

でも、私は若く見えるならちょっとくらい顔が大きくなっても気にしない、と思うことにします。

私の場合、理想は顔がふっくらとして手足が細い体なので。

あまり回答になっていないかも。

また何か気がついたことがあったらブログで報告しますね。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/04 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/09 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment