FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

Haru 黒髪スカルプ・プロシャンプー1週間後の使用感

2017
04
haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めて1週間が経ちました。

初っ端からポンプの蓋が開かずにポンプが壊れ(というか壊してしまった)、サービスセンターに電話したら新しいものと引き換えで交換してくれるということだったけど、返送するにしても蓋が壊れてるので中のシャンプーがこぼれちゃう。
その旨を伝えると、「では中身を破棄して空の容器だけ返送してください」とのことだったけど、使えるものを破棄するのはもったいないので100均で購入した容器に中身を移し替え、新しいものと引き換えに空のポンプを返送。

いろいろあったけど、最初の商品が到着してからharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い続けていました。

そして、1週間が経ち、確かに抜け毛が減っていると実感。

使い始めの1、2日間は、久々にシャンプー時にスカルプDのヘッドマッサージャー で頭皮マッサージをしたこともあってか、がっつり抜け毛が出てたけど、3日目くらいから手につく抜け毛の量が減ったと感じた。

まず、

①シャンプー時の抜け毛の量が減る
②ドライヤーで乾かしている時に抜ける髪の数が減る
③朝起きてブラシで梳かした時の抜け毛の数が減る

この3点を実感。

総じて、抜け毛の量が減っている。

手触りも、相変わらずしっとりふんわりしていてコシと張りのあるかみに仕上がります。

ただ、風になびくスルスルサラサラヘアーとはならないので、サラサラヘアーが好きな方には向いてないかも。

髪質との相性もあるとは思う。

さらに、最近は毛先のパサつきが減ったように思う。

特にドライヤーで乾かした直後の毛先は、ヘアビューザーを使っていても若干はパサついていたけど、以前と比べるとパサついた感じが改善されている。

トリートメントなしでこの手触りと質感としっとり感はすごい。

今まで使ってきたシャンプーで1番いいかも。

リンス不要なことも含めて、1番私にあっていると思う。

あとは、本当に白髪か減るのかが楽しみ。

今は気がついた時にチョロチョロと生えてくる白髪を1本1本ピンセットで抜いているけど、その頻度が減ればharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーのおかげだということになるし、本当に減ったらラッキーなくらいの気持ちで期待せずに使い続けてみます。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment